<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピーチク、パーチク

何やらかんやらで忙しい日々を送ってます。

凜ちゃん、ピーチクパーチクおしゃべりで、良くも悪くも私のネットに費やす時間が減ってます。

お友達ともピーチクパーチク♪

d0175869_812298.jpg


自分が健康自己管理には、常識のある家族内で育ったせいもあり、(まあ、私等の親の年代の方等は皆そうなんでしょうが)アメリカでの食生活については、仕事を通じて 生活習慣病やら、そこから悪化するさらに酷い病気などを目の当たりにすると、辛いもんです。

心配色々かけましたが、来週にも色々と落ち着けると思います。
[PR]
by chewkororin | 2012-05-29 08:08 | 2歳の凜ちゃん

記念写真

凜ちゃん、数週間前ですが、

学校で写真撮影があったようです。

個人写真、出来たよー。

d0175869_22313267.jpg


クラス写真では、個人写真後だったせいか クラスメートも凜ちゃんもちょっとしかめっ面。

なかなかプロの写真とか撮ってもらう機会がないので、良かったです。

最近、友達にもらった枝豆の種が発芽して、ぐんぐん成長してきてます。朝顔もちょっとずつ調子良く伸びてってくれてます。ペッパーは、小さいペッパーが出来てたよ。

頑張って育ってくれー♪
[PR]
by chewkororin | 2012-05-20 22:35 | 2歳の凜ちゃん

2歳になったよ。

凜ちゃん、2歳になったよ。

早朝会議を終え、ダッシュで帰宅。

お祝い、お遊びな長ーい1日でした。

絵本大好き凜ちゃん。次のプレゼントを開けるより、早速貰った絵本を読みたがってました。
d0175869_1452775.jpg


またいとこちゃんもプレゼント開けお手伝いしてくれたよ。
d0175869_1454196.jpg


これお約束♪ (去年の誕生日も、こんなショット撮ったよな。)
d0175869_1455589.jpg


公園ではビッグガール並みのお遊び♪
d0175869_14691.jpg


アイスクリーム丸ごと1つ食べたよ。
d0175869_1462260.jpg


プールの水は冷たいけど、楽しかったよ。
d0175869_1463280.jpg


水パシャで元気一杯凜ちゃん♪
d0175869_1464573.jpg


夜は、モールの遊び場で、やっぱり?!ビッグガール並みのお遊び♪
d0175869_1465539.jpg


夜は、前庭でカエルを発見。集中した観察力も2歳児は凄いですね!
d0175869_147727.jpg


2年前、お腹から出てきた時は、いっとき(普通より長い間)息もしてなかった凜ちゃん、元気な2歳児となりました。

元気一杯に、2歳児の1年間の始まりです!
[PR]
by chewkororin | 2012-05-16 14:13 | 2歳の凜ちゃん

誕生日前

凜ちゃんのお誕生日は明日(5月15日)です。

Loveland (グランドジャンクション市から車で5時間くらいの、デンバーの側の町)からまたいとこちゃんが遊びに来てくれました。

d0175869_12882.jpg


明日は一緒に楽しい時間を過ごせたらいいね。

旦那は仕事を今日明日と、その為にお休みしたのですが、

今日はサイクリングに行ったりして、楽しい時間を過ごせました。




明日は、私は早朝会議あり・・・薬局内だけでなくって、今回は病院内での会議のようです。CEO(病院の院長?)さんが忙しい時間を割いてやってくれるそう。

最近は、地元の保険システムとの提携などやたらと医療ビジネスを拡大しつつあるようで、

アメリカの保険システムの不備と、そこに目をつけた医療従事者の少ないマージンの広げ方など、

難しいもんだなと感じる日々。




それでも医療費や、薬費を払い逃げしようとしたり、実際、払うの拒否する人等がいる中、出来る限りの事で地域社会に貢献出来るのはやりがいがあるもんです。

私等の薬局は、Good Samaritan Clinic と呼ばれるクリニックでボランテイア医師が、ホームレスの患者を診るクリニックをサポートしてます。

ボランテイアで支えられてるクリニックなだけに色々と諸問題はありますが、

診る側のチームのプロフェッショナリズムには圧倒されます。

アメリカの保険システムの不備は拡大するか、「良く」はならないと思われる中、

全ての人に目を向けようとする姿勢・・・尊敬する方等です。

診られる側・・・払える人等が、逃げようとする姿勢は、ただ残念な思いです。
[PR]
by chewkororin | 2012-05-15 12:22 | 凛ちゃん成長中

ハッピーママの日

凜ママとして2回目の母の日。

昨年は、食料品店内の薬局で働いてた日ですが、男性客が皆、花を買ってたのを見て、なんかいい気分になったのを覚えてます。

凜ちゃんも成長して、ちょっと特別な日・・・ってのをわかってきてる最近。朝からパンケーキ食べに行ったり、雑草抜いたり、アイス食べに行ったり・・・

楽しい時間を過ごしました。

NHKの「いないいないばあ」で歌い踊る、「わーお」でのダンゴムシ♪のところがお気に入りの凜ちゃん、初めて実際のダンゴムシを見て、興奮してました。

ダンゴムシを握ろうとする凜ちゃん、

・・・・ついつい止めちゃったんだよね・・・

私が子供の頃は、コロコロして、以外と長く遊べてたんだよな。

なにわともあれ、凜ちゃんも楽しく、忙しくしたからか、お昼寝4時間です!

午後は校庭にちょっとだけ遊びに行きました。

これで夜の8時。明るいな。

ハッピー ワンコDay♪
d0175869_12181130.jpg


ハッピー チュコロDay♪
d0175869_12182365.jpg


ハッピー コロ凜ちゃんDay♪
d0175869_1218424.jpg

 
Happy Mother's Day♪
[PR]
by chewkororin | 2012-05-14 12:27 | 凛ちゃん成長中

チームワーク

凜ちゃん、お友達と協力してます!

子供三人の真剣な眼差しはかわいいな♪
d0175869_2249915.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-05-08 22:49 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃん、元気ですよー。

凜ちゃんママ、仕事でちょっとした事があったものの日曜日です!

一週間が過ぎる速さに「あー・・・・又、一週間が終わってるな」っとも、

日曜日が嬉しいものの、達成感、充実感?っと共に失敗をした事への後悔やら、「何やってんだ!」って思ったり、です。

・・・時が過ぎる速さを実感してます。

仕事は、充実感を感じる事もあれば、落ち込むほどこの道に進んだ事に自問する日々もあり。

一年後、二年後・・・どう感じてるのだろう。

旦那は、全身麻酔ありの手術を金曜日に終え、土日と寝て過ごしてます。

凜ちゃんは、元気ですよー。

金曜日は凜ちゃん送り迎えをしたのですが、送った時は何でも一緒にするお友達の所へ行って、一緒に本読み始めました。私がいなくなるのなんて、気がついてもいないみたいでした。先生が、「ママに、バイバイはー」なんて言って気がついてくれた感じです。

1年3ヶ月程行ってるから、そんなもんかな。私がめったに送り迎えしないもんだから・・・てへっ。

迎えに行くと、抱いた途端に「チュウイ?コロ?」って、はやくチュコロに会いたがってました。旦那曰く いつもそうなよう。

日曜日朝は、二人で校庭デート♪ 元気一杯凜ちゃんです。早起きしたよ。9時過ぎから遊びに行ったけど、10時には暑くなってきたから、お家庭の木陰に移動しました。
d0175869_1592389.jpg
d0175869_15937100.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-05-07 02:02 | 凛ちゃん成長中

月曜日、遊んだぞ!

凜ちゃん、忙しく月曜日らしく遊びました。

快晴でちょっと暑くなった昼間はお友達と公園で2時間!

帰りに寝てくれるかな?なんて思ったけど、お家で1時間程遊んで昼寝。

ジェイソンが帰ってからは、ガーデニングのお手伝い♪
d0175869_1014289.jpg


途中から飽きちゃったのか、お手伝い退職を命じられ・・・

チョーク遊び♪
d0175869_1015273.jpg


凜ちゃんお昼寝中、チュウイはお外でシャワー浴びて、綺麗になりました♪
[PR]
by chewkororin | 2012-05-01 10:16 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧