<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

39.4度!

暑いな、っと思ったら最近は39.4度とかです。

アメリカ生活、皆 エアコンをガンガンかけるのが普通のようですが、

私等、エアコン無しの生活なので、エアコンかかってるお店やら入ると、寒く感じます。

ここまできたら、夏を感じられていいもんです♪

仕事の時は、薬局内は温度が24度の環境で働けてます。幸せな身分だわ♪



凜ちゃんの、しつこい「チュウイ!カモーン!」に、「はいはい・・・」っと滑り台に付き合うチュウイ。
d0175869_2352096.jpg


「チュウイカモーン!」でチュウイを待つけど、チュウイは校庭で遊ぶ野球少年を眺めてたいみたい。
d0175869_23521613.jpg





私の働く病院は、保険会社・会社との契約してます。その契約の際、私等の薬局の土曜日開店が契約に練りこまれました。

もちろん外来の手術科や、クリニックのチームらも土曜日に手術や問診を行うよう要求されたのですが、医者の先生方等の反発が凄く、結局、先生方は土曜日は仕事に入らない事になりました。(緊急外来は開いてますよ。)

文化の違いもあるのでしょうが、あめいろぐで日米の医師の働き方の違い を読んでて、ちらっと自分の働く病院であった契約を掴むまでの経緯を思い出しました。
[PR]
by chewkororin | 2012-06-28 00:06 | 2歳の凜ちゃん

暑いです。

我が家、冷房、スワンプクーラーが無いので、暑いです。

土曜日は仕事だったので、日中暑いとか感じなかったのですが、

日曜日は、午前中から伸びてました。

午後は、プールに水を入れて水浴びです。チュウイとコロも後半は参加しましたよ!

d0175869_12544198.jpg


明日(月曜日)はお久しぶりのお仕事。月に1度、月曜日か、火曜日を働くのですが、

忙しい曜日なので、気合満載で頑張ります。

おやすみなさい。
[PR]
by chewkororin | 2012-06-25 13:00 | 2歳の凜ちゃん

ダウンタウンでお水遊び

2-3日前、グランドジャンクション市のダウンタウンで水遊びをしに行った凜ちゃん。

平日の夕方とあり、すいてました。

お水もちょっと冷たく感じたかな?

d0175869_23281559.jpg


翌日の夕方から、Let's go downtown...wanna water play…って。

最近、どんどん英語を文章で言い始めてる凜ちゃん・・・

No のバージョンも増えてきました。

おしゃべりな凜ちゃんになってきてる今日この頃です。

d0175869_2326076.jpg


我が家の3匹目!!って


うそです。迷子ワンコのクーパー君。迷子札先に連絡したら、すぐお迎えにママさんがやって来ました。

良かった♪

d0175869_2331156.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-06-21 23:32 | 2歳の凜ちゃん

つわりの患者さんへのカウンセリング。

あめいろぐで、おすすめ記事として公開されました。

日本国内で許可されてる薬の種類を知らないので、アメリカ在住の日本人向けの記事ですが、

折角ですので紹介させてもらいます。




コロ、とっても迷惑そう。凜ちゃん、コロにはついついおせっかいやきになります。
d0175869_2245898.jpg


そんな凜ちゃん、モンキーバーをマスターする日もいつかやってきそう。写真、ぶれぶれですが。
d0175869_22451833.jpg


コロは、ワンコモデルになる日を心待ちにしてます♪
d0175869_22453118.jpg


出番が少ないと言えば、こっちのチュウイもですねー。チュウイ、ハンサムボーイです。
d0175869_22454250.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-06-18 22:49 | アメリカの薬剤師

凜ちゃんとライリー


凜ちゃんと同日生まれのベストフレンド、ライリーが遊びに来てくれました!

かわいいなー。

d0175869_2351065.jpg


しょっちゅう会えなくても、毎回思い出深い遊びが出来ればいいね♪
[PR]
by chewkororin | 2012-06-16 23:52 | 2歳の凜ちゃん

3時間遅れのお昼寝タイム

凜ちゃん、デイケアでは2歳半までは12時半から2時間ほどお昼寝タイムをしているそうですが、

家で過ごす日はなかなか、お昼寝してくれません。

あきらめた4時過ぎにお昼寝始めた凜ちゃん・・・

お昼寝しないよー・・・っとストライキ中。
d0175869_7275893.jpg


ブログ名と、プロファイルをリニューアルしました。

最近ですが、アメリカに住む日本人の医療従事者・医療専門者の情報発信サイト、あめいろぐの執筆者として参加させて頂きました。

一般の方等向けから、医療従事者向けの情報。また、日本人でアメリカで医者になりたい方等への情報など、多くの情報発信をされてるサイトです。

私は、アメリカ在住の一般の方等向けの情報を中心に寄稿していく予定です。色んな形で情報提供が出来たらいいなと思ってます。

記事が公開されたら、こちらのブログにももちろんリンクしますので、是非読んで下さいね!
[PR]
by chewkororin | 2012-06-14 07:34 | 2歳の凜ちゃん

魔の2歳児?

最近、これが魔の2歳児ってやつ?って思う事がちらほら。

昨日の朝、校庭に遊びに行った時は、サングラスをずっと「凜ちゃんの」って言って、手放しません。
d0175869_12255380.jpg


今日の公園で、魔の2歳児同士の遊びってどうかな?って思ったけど、当人同士にとってはすべてが勉強。どこかでどこまでが許される範囲かを試すように、身体神経120%使って勉強中!ママ等も学んでる最中なのです。
d0175869_1226184.jpg


コロの笑顔走りは、癒されるな♪
d0175869_12262150.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-06-12 12:30 | 2歳の凜ちゃん

夕方の校庭での笑顔

夕食後、校庭でお遊びタイム。暑い暑い!

滑り台の上で「ジャンプ!ジャンプ!」笑顔♪
d0175869_1243964.jpg


コロの風を感じながら笑顔♪
d0175869_124539.jpg


滑り台を降りて、作り笑顔♪
d0175869_125523.jpg


コロはお花を飾ってもらって嬉しい笑顔♪
d0175869_1262125.jpg


チュウイもお花載せてもらったぜい!笑顔♪
d0175869_1262181.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-06-06 12:10 | 2歳の凜ちゃん

メサで魚釣り

今日は、コロラド州では魚釣りが許可費無しで出来る日。湖が600程あると言われてるグランドメサまで行ってきました。

朝6時には到着!
d0175869_3354134.jpg


すぐ魚釣りに飽きた私に付き合ってチュウイとコロはお散歩。
d0175869_335549.jpg


「コロラドよりこんにちは♪」って絵葉書になっちゃうね。
d0175869_336525.jpg


凜ちゃんも起きてお散歩。始めの湖からは移動。ちょっとハイキングで次の湖到着。静か~。チュコロリンの貸切状態でした。
d0175869_3361798.jpg


向こう岸には、ジェイソン。先週は、死ぬ寸前で集中治療室で過ごしてたけど、回復♪ 魚釣りやら、ちょっとハイキング出来るようなり良かったもんです。
d0175869_3363365.jpg


凜ちゃん、チュウイと一緒にまつぼっくりを橋から落として楽しんでます。「バイバイ~。パインコーン♪」
d0175869_3364523.jpg


持てない程、まつぼっくりを持って、つまずいて落としたら拾って・・・・ちょっとの距離に時間をかけて湖岸に到着。
d0175869_3365649.jpg


せっかく持ってったまつぼっくり・・・・湖に投げ捨てちゃっていいの?
d0175869_337788.jpg


久しぶりにみんなでお出かけした日曜日。

最近ちょっと疲れてたせいか、強引に誘って貰わないと遠出はしたくなかったもんで。

6月に入ったから、頑張って気合入れなおさないと!凜ちゃんにもおいてかれちゃう?!
[PR]
by chewkororin | 2012-06-04 03:47 | Colorado

出会い

仕事では、色んな人等と会話をします。

患者さんとしてくる方等に、お薬の説明をしたり。

ドライブスルーで薬を取りに来る方等には、薬を渡して、お金を受け取ったり・・・

保険会社とは、払ってもらえるように手続きをする為に、電話でやりとりの連続だったり。

電話は常にかかってくるので、ナースやらから処方箋の確認・訂正の為に受話器持ちっきりだったりです。

そんな出会いの中で、面と向かって失礼な言葉を言ってくる方等もいれば、

苦情を書きたいと言う方等もいます。

(多くの場合は、依存性の高い薬を持つ患者さん等です。それもあり、仕方が無いかなと思う事もありますが、行き過ぎた対応をされると私も「お薬をあげず、処方箋を返す」っといった権限を使う事が出来ます。今まで、それをした事はありませんが、今日はさすがに考えさせられました。)

心底 嫌な思いをする事がありますが、

それでもそこから学ばせてもらってます。

1日の仕事が終わって、沢山のいい出会いがあったし、走り回れば、それなりに達成感もあるし、

やはり、感謝してくれたり、普通に挨拶程度でも元気な姿を見せに来てくれる方等がいると、

やっぱり薬剤師の仕事は辞められないな。
[PR]
by chewkororin | 2012-06-02 13:37 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧