<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3人のお医者さん

今後、3人のお医者さんや、専門医の先生方が妊娠の経過を見てってくれる事になったのですが・・・

なんか、受診のアポイントメントだらけの日々になりそうです。

仕事場の薬局の側に2人先生がいらっしゃるので、

ランチタイムを使って受診してもらえるものの、

やっぱり気が疲れるな。

今後は、子宮口を縫い合わせたり、

おしりに早産を防ぐ注射を毎週打ったり、

ちょっと忙しくなりそうです。

まあ、色々な妊娠の形がありますが、あまり高リスクという事を考えず、前向きに、マイペースでボチボチ1日1日平和に過ごしていければと思ってます。

仕事は・・・っというと、先週の土曜日はさりげなく普段の3倍の処方箋をこなしました。

学校がはじまり、学生さん等が多かったかな。

大学の付属の薬局っていう顔も持ってる私等の働く薬局。

2年以内に、後一ヶ所薬局を増やすそうですが、

その際は、忙しすぎなくなるように変わればいいな。
[PR]
by chewkororin | 2012-08-29 11:24 | 2人目妊娠中!

秋のおとずれ?いってきまーす!

今日は、金曜日。

朝7時から、市の薬剤師が授業を行ってたので仕事前に行く予定でしたが、

凜ちゃんが昨晩に咳き込んで、朝の準備が遅かったので(っていっても6時半には起きるのですが)

サボってしまいました。(言い訳♪)

2-3ヶ月に1度の機会を失い残念。

でも、凜ちゃんの秋コーデイネートはばっちりで、満足な朝です。

いってきまーす!
d0175869_22464099.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-08-24 22:48 | 2歳の凜ちゃん

産婦人科医チェンジ!

産婦人科医を男性の先生にかえました。

同じ建物内で働いてる先生であるし、やはり良い噂を聞く先生でもあったから安心しました。

話もだいぶ聞いてもらいました。

凜ちゃんの妊娠中から出産の経験を聞いてもらいました。

色々話あった結果、

来月下旬からでも毎週の注射をしてもらう事で早産を防ごう・・・やら、

糖尿病専門医と、高リスク出産産婦人科医の先生方等とも診察をして、やっていこう・・・やら、

今後の予定を話合う事が出来、私としても安心しました。

最近の体調は不調だったり、好調だったりですが、

まわりの仕事場の仲間からのサポートや理解があり 

小さな心使いに気がつき、感謝出来るようやってってます。

大方の時間を一緒に過ごす、旦那と凜ちゃんは まあ、ボチボチです。

元気をもらいつつだったり、ダラダラだったりで やってます。

今日の夕方は、チュコロリン+ジェイソンと一緒に校庭で遊びました。凜ちゃんもお友達が出来、お姉ちゃんっぽい子にくっついて回ってました。

学校のみんなで、お外タイムの際の飲み物休憩中。凜ちゃんのベストフレンドのブリスちゃんは隣の緑のシャツの子だよ。(学校の先生がフェイスブックにときたま学校での様子の写真を載せてくれます)
d0175869_1158384.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-08-22 12:02 | 2人目妊娠中!

ピーマン!

初トライしてみたガーデニング。

小さな畑にメロンやら、トマトやらモシャモシャなり、枝豆やらを潰してしまいそうな勢いでありますが、

成長してくれました。

今日は、トマト5個とピーマン1個の収穫です。

d0175869_1227923.jpg


来年は、あまり植えすぎないようにしないとー。
[PR]
by chewkororin | 2012-08-21 12:28 | 2歳の凜ちゃん

ハイキング、水泳・・・そして元気一杯!

日曜日午前中は、みんなでハイキングです。

往復で1時間半。片道1.6キロだったかな?行きは、急な登りを除いた場所以外のほぼ9割を凜ちゃん歩きました。

d0175869_1224108.jpg


階段の所もほぼ全部自力で登ったよ。後方でジェイソンがガードしながら。

d0175869_1225686.jpg


他のドイツ人の若い子等が、岩に軽々登るのを見て、「凜ちゃんもー登る!」っと言い張りつつ。

d0175869_12261693.jpg


朝の比較的涼しい時間帯と言えど、やっぱり日陰での休憩は涼しさ満載。ちなみにここが、Devil’s Kitchen (デビルの台所?)です。

d0175869_12273730.jpg


お疲れ気味なジェイソンと私に比べ、岩のあちらこちらに登りたい!っと元気満載な凜ちゃんでした。

d0175869_1229761.jpg


グランドジャンクション市周辺を一望できたよ。

d0175869_12284916.jpg


復路は殆ど抱っこ。

夕方は、最近恒例になった日曜夕方の水泳タイム。凜ちゃんも週の後半は、「泳ぎたい!」やら、「バブルと遊びたい!」言うようになってきました。

これで4回目なのですが、もっと早めの夏から初めときゃ良かったね。今日は、私とジェイソンにヘルプで支えられるのさえ嫌がり、1人で浮遊具使って泳ぎたがりました。ジャンプもしたがったし。毎回、成長が見られる水泳遊びタイムです。

そうそう・・・水泳の帰りに食料品買い物に行ったのですが、大声で歌いながら、お話しながらで元気一杯な凜ちゃんでした。家でも寝る前まで走り回ってたし。2歳児のパワー凄いですね。
[PR]
by chewkororin | 2012-08-20 12:32 | モニュメント

薬局に立ち入り禁止!

先日ブログに書いた患者とのやりとりの結果、

警備員を呼ばなければならなくなった一件。

詳しくは思い出したくもないのですが、

マネージャーがその患者さんは立ち入り禁止と決めました。

私も、インターン中に色んな薬局で働きました。

もちろん低所得者を対象としたクリニックやら、ホームレスやらが立ち入る薬局、精神病棟の患者らが立ち入る教室で薬のカウンセリングもしたし、軍関係者専門の薬局でも働きました。

それでもさすがに警備員を呼ぶ羽目になってしまったのは今回が初めてでした。(1度、いきなり真っ裸になった人がいて、別の意味で警察を呼びましたが・・・)

他にも色んな薬剤師の方等から話を聞きますが、

「薬局に立ち入り禁止」までなるというのは、めったにない事です。

だから、なかなか深くマネージャーとこの一件については話を避けたかったのですが、

まわりの仕事仲間が詳しくマネージャーに伝えてくれてたようです。

マネージャーも気を使って、「これはつばさが対応したからではなく、誰が対応しても彼女の対応は許されるものではないだろう・・・、だからつばさのせいというのはない、それは気にするな、」やら、「電話で僕から伝えたかったけど、電話をとらない・・・手紙で僕が対応しとくから、」「病院の方からは、僕にこの一件は任せられてるから・・・」

これ以上心配するな、気にするな・・・的なコメントを私の顔見たらすぐにあちらから言ってくれました。

自分で言うのもなんですが、仕事仲間にも、マネージャーにも恵またな。っと思わせられる一件となりました。




あー・・・最近は、夜中の2・3時に目が覚めて、眠りに戻れません。翌日仕事って日に限ってそうなっちゃうから。仕事について考えすぎかな・・・妊娠のせいかな?って何もかも妊娠のせいにしては駄目ですな。
[PR]
by chewkororin | 2012-08-17 20:11 | 私の働く薬局

最近の色々 

最近(金・土・日)は仕事でもプライベートでも色々ありました。・・・ってあれだけ色々あって3日間の事だったの?




私の働く薬局が、ホームレスやら低所得者などの無保険者を対象とした利益を優先させない薬局である事もあり、私の仕事は沢山の種類の人等を相手にします。

先週は、なぐられるかな?っと感じもしました。

同僚が手早くセキュリティーを呼んで助けてもらえ、まあ、悪かった・・・っと思える事ばかりではない一件です。薬剤師の仕事は、仕事内容も難しいですが、それに伴う責任の方にストレスを感じる事が多いです。

忙しい・・・っと思えるという事は、まだまだ楽なもんです。危険を伴う事もあるという事を直に感じました。




プライベートでは、14週目に入りました。何も知らずお願いした産婦人科医さんが、その後 色々とある問題のある産婦人科医とわかり、今 新しい産婦人科医に代えてる最中です。

妊娠悪阻がひどかったですが、今は動きまわってます。その方が楽と思えるほど、良くなりました。ちょっと前までは動けなかったのですが・・・(動いてたけど。)

妊娠糖尿病やら、リープを2回経験してるという問題もあり、私は高リスク出産のカテゴリーに入るのですが、新しい産婦人科医さんが仕事場の同じ建物内で、高リスク出産を専門とする方なので、何かと便利になるよう願ってます。





このブログは親しい人等しか見てないから、色々とその日にあった事をブログりたかったのですが、最近は凜ちゃんのエネルギー満載さに圧倒されてました。

そんな凜ちゃん、2歳3ヶ月になろうとしてます★

先週末行った、デンバーでのお友達のベイビーシャワーではレモンをがぶり!レモンとライムを見るとかじりたくなる凜ちゃんです。
d0175869_23134984.jpg


同誕生日のライリーとは、一緒にフレームに入れるのが難しいお年頃♪
d0175869_23145610.jpg


帰路に汽車を見に来たけど、見れませんですた。また今度ー。ナイススマイル凜ちゃん!凜ちゃんだけ切り取って写真立てに入れたいねー♪
d0175869_23181780.jpg


凜ちゃん、みんなで仲良く走ってるつもりでも、チュコロは凜ちゃんの手のサンドイッチの事しか頭にありません。
d0175869_2319933.jpg


凜ちゃん、チュコロにキス♪してるつもりでも、チュコロは凜ちゃんの口のサンドイッチの事しか頭にありません。あれー・・・・
d0175869_23185890.jpg


デンバー帰路はいつもEagle(イーグル)に止まって遊びます。この貨物列車の先頭部分の展示も、みんなでチェック!ワンコフレンドリーな休憩所で小川も流れてていい感じです。
d0175869_232225100.jpg


チュコロも凜ちゃんも走り回れるしね!
d0175869_23223734.jpg





日曜日に戻って来ましたが、夕方は最近始めた水泳にも行けたよ。(3人で行って遊んでるだけですが。)凜ちゃんがだいぶ、水を怖がらず楽しんで、流れたり、ジャンプしたり、浮いたりし始めました。あっという間に上達するんですね。成長に驚かされる毎日です。

楽しい週末でした!さて、お掃除やら、洗濯やらたまってる月曜日。動けるうちに動かねば!
[PR]
by chewkororin | 2012-08-13 23:38 | ひとりごと

夜はぐっすり

月初めの週とあって、私の働く薬局は忙しいです。

私以外の薬剤師2人が、休暇中と病欠と重なり、フル活動している最中です。

夕方6時に閉まるのですが、それから凜ちゃんを迎えに行き、夕食の買い物し、夕ご飯の用意、晩御飯し、シャワーなんて浴びるとあっという間に9時過ぎ。

食後に校庭に遊びに行こうもんなら、更にあっという間にお休みタイムに突入で、凜ちゃんよりはやくお休みしてしまったりもします。

オリンピックの話題も、あんまりついていけないけど、コロラド出身の選手達の活躍はテレビでかかさず見れてる方かな?

幸い、好きな仕事で良かったです。

今月から、契約先である小学校がスタート。(学校の期間は、患者さんが増えます。)

秋から冬にかけては、薬局も忙しくなる季節。

どんどん忙しくなって、後 1人薬剤師を増やして欲しいって言うのが本音ですが。

某薬局(TXXget)の薬剤師さんと話してたら、月曜の忙しい日に1人で仕事だって言ってました。なるほど、電話にでても待たされるわけです。

チェーン店の薬局は、利益に対しての人件費が厳しいものです。

私等の薬局は、月曜、火曜、木曜は6人体制でやってます。忙しいですが、充分に人件費を使えて、大助かりです。

(サクラメントダウンタウンでは、みんなでドーナツになったよ!)
d0175869_21452711.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-08-07 21:49 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧