<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ノンストップ ワイワイ♪

昨日、2歳児女児2人のお付き合いしました。

ワイワイ!キャーキャー♪ ノー!ママー!

大変でしたが、楽しかった時間です。

2歳児パワーに大事な時間をもらった感じです。

d0175869_23393524.jpg


こういった時間があると、「ママ」って幸せな事ですね。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-27 23:41 | 2歳の凜ちゃん

ファミリーデー

日本へ発つ前の最後の家族の日。

どこ行く?って前から話あったものの、

結局は、朝から大きな公園に遊びに行きました。

凜ちゃん、ジェイソンのヘルプを嫌がり、「自分でやるー!」って、元気一杯。
d0175869_2248443.jpg


風も吹き、時折 寒くも感じれた午前中でした。

午後は、お昼寝やら芝生刈やら、落ち葉掃除で あっという間に最後のファミリーデー終了です。





今週は、私も 月・火・木・金 仕事です。

水・木曜日は産婦人科と専門医との2つの受診。

水曜日、最近出会う事が出来たママ友さんに 凜ちゃんをちょっとだけ預かってもらう予定です。

そのママ友さんもこの冬に出産予定!で、凜ちゃんと1ヶ月違いの娘さんがおられます。

何よりポジテイブエネルギーを発散している方で 人見知りな私が興奮した出会いでした。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-24 22:56 | 2歳の凜ちゃん

妊娠っていいわ!

自分のまわりやら、凜ちゃんのデイケアのお友達のママ等が

出産ギリギリまで働く人等ばっかりなのですが。

私はかなーりはやめに産休に入らせてもらう事にしました。




きつくない、きつくない・・・・ 

やれば出来る、やれば出来る・・・・

I can do it, I can do it・・・・ 

ひたすら他人の妊娠疲労話には耳を傾けない、傾けない・・・・




何やらかんやら自分に言い聞かせてやってきましたが、

仕事仲間やら、マネージャーがいい人等なだけに、ちょっとした罪悪感さえ感じちゃいますが・・・

来週から正式に産休入りです♪




感情的にも、いやーな人の対応とかも冷静に、プロフェッショナルに出来ないようなってきてる気がするし、(自分がお子ちゃますぎるから?っというのもありますが、今は妊娠のせいにしときます。)

インスリンの関係で低血糖になりすぎて、既に2回程 やばい状況にも入り、

20週目以降は、インスリンの必要量も急カーブで多く必要となるし、(私の場合は、急カーブがはやく18週目にはきた感じです。)

仕事やってると、それに対応する暇もないし・・・・(最近は、忙しすぎる!薬剤師1人の日は9時間休憩無しってのも、身体がついていけなくなったかな。以前の仕事場で、12時間シフトしてた頃の自分が別人となったよう。)

まあ・・・色々と言い訳っぽい事はありますが。

正直、一言で言うと 精神的にも、肉体的にも「疲れた」です。



産休で嬉しい事は、金・土を凜ちゃんと過ごせる!っという事です。

楽しい催しやら、年末行事で学校でのパーテイーが多くなるこの時期。

昨年は、仕事で行けず 旦那が行ったのですが、写真しか見れませんでした。

今年は、参加出来るぞー。

それが楽しみです。

睡眠不足やら、頭痛に悩まされてるこの頃ですが、

産休中の楽しみな事を考えてると 「妊娠っていいわ」って思えるようなりました。



旦那は、仕事で今週末の飛行機のショーのVIPチケットを貰ったよう。

金曜日は仕事早退して、凜ちゃんも学校早退して行ってきたよう。

もちろん、お目当ては ブルーエンジェルズ!
d0175869_21514644.jpg


私は、中学時代、夏留学で初渡米した時 ホストが見せに連れてってくれて感激したのを覚えてます。その後、旦那が海軍だったのもあり ちょこちょこ練習があってるのは見れた事があるのですが、やっぱり凄いですね。
d0175869_2152823.jpg


凜ちゃんは、「Wow! That's crazy!」の連発だったよう。
d0175869_21524714.jpg


ファットアルバートや、オスプレイなども見れたよう。
d0175869_21521341.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-09-23 22:05 | 2人目妊娠中!

会議

私の働く薬局は、9時に仕事を始めるのだけど、

1-2ヶ月に1度、8時集合がかかり会議があります。

今日、その会議で正式に私が来月からの産休に入ることになると皆に知らせました。

その際、マネージャーが、「つばさはこの薬局で貴重な存在だから、来年からはもっと働いてもらうし、産後、つばさが戻ってきてくれると言ってくれたのを嬉しく思う。」っと 

皆の前で言ってくれ、照れるのと同時に、嬉しく思いました。

仕事がある身で、これだけ長い産休をとるのは かなりの「わがまま」な立場になるなと感じてますが、

それでも、その間だけ仮社員を雇う予定だそうで、

人事の方とも交渉し、話し合ってくれたマネージャーには、大感謝です。



いい仲間で、人間としても尊敬できる方等と働けるのは 

幸運です。

人間としても、知識も人格も未熟な私が、学ばせてもらいながら、大事にしてもらい、成長させてもらえる場所にいれる事・・・私の大事な場所です。

この薬局で働ける事、そして薬剤師になって良かったと思える仕事場に恵まれました。



今日は凜ちゃんは、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

旦那が仕事後に連れてってくれたのですが、

注射直後にちょっと泣いた程度だったそう。

でも、夜のシャワーでは 絆創膏を見て思い出したのか

かなり・・・えんえんと10分くらいは泣いてたかな。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-19 12:39 | 私の働く薬局

Snowmass Village で気球を見たよ!

グランドジャンクション市から、車で2時間程行った街、スノーマスで気球を見に行ってきました。

アスペンのちょっと手前の街でした。今年で37回目のこの催し物。

いつか気球を見たい!って思ってたので、ワクワクしてたのです。

7時半の気球上げの時間に間に合うように、家を朝5時に出発。
d0175869_12334749.jpg


次々と上がっていく気球らに凜ちゃんはもちろん!私も、集まってた人等も皆で大興奮♪
d0175869_12343566.jpg


そこら辺で、気球が大きくなっていくので、自分で注意しないと気球に押されそう?
d0175869_12354867.jpg


ニューメキシコ州のアルバカーキである同様の催しは、もっと気球があるそうです。ここでの方が地形の関係でしょうか?パイロットの操作は難しいようです。
d0175869_12364654.jpg


コロラド州旗の気球の方は、37年毎年参加されてるよう。
d0175869_12383086.jpg


朝は、寒かったけどちょっとずつ暖かくなり、快晴で綺麗な写真が沢山撮れました。
d0175869_12392969.jpg


モデル優秀賞は、コロ。コロラドの旗の気球と一緒に♪
d0175869_12401214.jpg


チュコロリンでの写真は、難しいもんです。気球打ち上げの場では、ワンコは安全性やらの規則から立ち入り禁止でした。
d0175869_12405913.jpg


ブランチは、アスペンまで行って。
d0175869_12421917.jpg


混んでるの、なんのって。値段は、もちろんアスペン並み・・・高いね。
d0175869_12425077.jpg


外観は、古いこじんまりした感じなんだけど。
d0175869_12434096.jpg


すぐ隣の公園。綺麗な感じ。チュコロは楽しんでたわ。
d0175869_12443651.jpg


西コロラド州で、唯一のホールフード店?アスペンやらからの買い物客で、結構賑わってたけど、平日はどうなんだろう?El Jebelって、街自体は小さいところにあったのだけど。イカの酢の物が売ってたので、久しぶりに買って味わえちゃいました。
d0175869_1245189.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-09-17 12:52 | Colorado

妊婦・5ヶ月・子連れ・国際線・里帰り

今月の28日まで仕事後、

29日から日本に3週間程 凜ちゃんと帰省する事になりました。

Yay!

妊婦で国際線ってのは、以前経験済みですが、2歳児のじゃじゃ馬姫ちゃん♪と一緒ってのがちょっと不安。

(寝る直前まで100%エネルギー放出型で、走り回ってます。おとといは、室内遊具室3時間!+図書館タイム1時間で動き回って、お昼寝無し。昨日も学校で走り回って、お昼寝30分+晩御飯後校庭で1時間走り回って、夜9時半まで動き回っておしゃべりしてました。凄いです。)

まあ、でも不可能な事じゃないはず。

「芸術の秋」っで、実家はコンサートやら、展示会やら忙しく、

相手にしてもらえる時間は、ほぼ無いんですが

ちょっと自分へのご褒美も兼ねて

凜ちゃんの七・五・三も兼ねて

帰省する事に決めました。

決まるまでに色々とマネージャーと話し合いしましたが、

マネージャーの人柄が良すぎて、

言い伝え難かったです。

来年からは、フルタイムで働く事になりそうです。

Yay!

現在はパートタイムと言えど、リサーチする事やら多く ほぼフルタイム並みの時間はとられてはいたのですが、

来年からは、2人の子供をデイケアに入れたり、その他の出費もカサムので丁度いいかな。

アメリカのデイケア、高いですね。私のところ週五だと凜ちゃんの歳で月6万円軽く越しますよ。もっと小さいと7-8万はします。

これが大学とかだと、もっと凄いんですよね。教育費の出費について考えさせられました。

家、母1人で子供2人大学にまで行かせてもらったんですよね。1人は、私立の高校だったし。私は、公立だったけど、塾費に何も言わず出費してもらってたし。(遊びに行ってたのに。)

凄い事ですよね。しかも私、大学2回以上行ってるようなもんだし。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-13 21:55 | 2人目妊娠中!

夢の!

日曜日は、朝から公園タイム。

風があり、涼しく感じれた朝9時半頃でした♪
d0175869_1252042.jpg


コロも風を感じてましたよ~。
d0175869_12524851.jpg


さりげなく、私の夢の1つ。凜ちゃんとのペアルックです♪ この後、食料買出しやら、昼ごはんやらのちょっとしたお出かけをペアルックでしました。
d0175869_12531525.jpg


凜ちゃん、元気一杯スマイル。
d0175869_1255155.jpg


みんなでお昼寝後は、ジェイソンが晩御飯を男のパスタをモギタテトマト13個使って作ってくれました。今回はおかたずけまでやってくれました。ラッキー! 感謝です。
d0175869_12554490.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-09-10 12:59 | 2歳の凜ちゃん

記録達成!

私の働く薬局は、コンピューターシステムがやたらレトロで、

コンピューターに頼れる仕事が他の薬局に比べると少なく、

多くの仕事を目と記憶力と集中力に頼る率が高いです。

そのせいもあり処方箋の数も、他の薬局に比べ多いくせに、1人の薬剤師が最終確認する処方箋数が比較的少なくなってしまうのですが、

さすがに月はじめの薬局。

金曜日(昨日)は薬剤師 私1人だったのですが、211 という記録でしたよ。薬剤師1人の場合、忙しい時は特に電話にかかりっきりとなり確認作業をする間がとれない時間の方が多くなってしまいます。

疲れました。

金曜日はランチタイムもないし、トイレどころじゃなかったです。

そのくせ、合間合間にいろんな方等が来ては、

騙そう・・・っとしてたのでしょうか、警察沙汰に又なりかけてしまうし。

名無しのごんべいさん、からは電話で変な通報もあるし。

変な金曜日でした。

土曜日(今日)は、お金がないけど薬は必要・・・っという台詞で、1度私がお金を払ってあげた事がある患者さんが再びやってきました。

薬剤師の人によっちゃ、患者にお金を払ってあげる事になった機会がある人は多いと思うのですが、

なかなか感謝される事は少なく、

「薬剤師なんだから、患者の為にお金を払ってあげて当然!」って考えてる人が少なからずいます。

彼もまったくそのタイプ。なんといえばいいのか、こちらも生活かかって仕事してるので、

何とも言いたくないし、残念だなと考えさせられるタイプです。

薬局のとなりが緊急クリニックなのですが、お医者さんで患者さんに薬を払ってあげる為に来る方等も時折いられます。

生活保護者の不正受給・・・ではないですが、不正をするまでもなく、怠けて仕事をせず何もかも無料に頼ってしまう人等が多いのは、考えさせられます。

オバマ大統領が医療だのなんだの改革してますが、再選されると病院がどんどん損失しつぶれていくのでは???なんて思う時を多々感じるこの頃です。

数日前、競争中。コロ-凜-チュウイ 順番です。
d0175869_13425915.jpg


夕ご飯後、校庭でエネルギー発散してくれて、助かってます。
d0175869_1343409.jpg


モンキーバー・・・凜ちゃんの握れる記録は10秒です。凄いぞ!
d0175869_13432686.jpg


明日は、日曜日!やったー・・・・
[PR]
by chewkororin | 2012-09-09 13:50 | 私の働く薬局

大収穫!

昨日は、大収穫な日でした。

初メロン収穫♪ 重いってちょっと嫌そうな凜ちゃん。
d0175869_22421776.jpg


トマト! 「I got it!!」 毎回、ちぎりとるたび大興奮。それを20回くらい繰り返してました。赤いのが無くなった後も、緑のをとりたがってました。
d0175869_2244119.jpg


食卓に並べると食べてくれないトマトも、とりたてだと一気に2個完食♪
d0175869_2245050.jpg


その夕方、バケツにコオロギやら、ダンゴムシを入れて遊んでた凜ちゃん。バケツ帽子にしちゃってました。あれー・・・・・(詳しい事は聞かない聞かない・・・・)
d0175869_22461391.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-09-04 22:48 | 2歳の凜ちゃん

連休中!

私が土曜日は働いてるので普段の週末は日曜日を家族で遊ぶのですが、

今回は月曜日が祭日!Labor Day♪ 労働者の日♪ って事で、

日曜日・月曜日と2日連続で、家族でお休みの日楽しんでます。

友達の薬局は、祭日関係なしで今日(月曜)も開けなければならないらしいですが・・・

たまーに仕事のストレスから抜け出す時間って2日連続・・・1-2週間でもないとかわいそうだな。

私は、その分 ストレスを分け合える人等と働けて良かったもんです。(雇用保険?っていうのかしら、退職後のペンションプランは格別に悪いのですが。)

昨日は、

朝遅く、家族散歩。朝は寒くても10時頃には、暑くなってました。
d0175869_22135631.jpg


私とチュコロで校庭を歩いてる最中、1ワンコぬけがけで、青空の中 ジェイソンと凜ちゃんの方に行ってしまったコロ♪
d0175869_2215131.jpg


チュウイ、塀の反対側のワンコに見とれてるうちに、遅れをとって・・・
d0175869_2217279.jpg


凜ちゃん、のーぼーる♪ 最近は、おサルさん並にこわがらず上りたがってます。
d0175869_2219158.jpg


バランスだって上手に一人前になったよ♪
d0175869_22194490.jpg


我が家の畑全貌・・・もう、メロンってこんなになるなんて思ってませんでした。隣の塀にまでお邪魔ムシってます。
d0175869_22203744.jpg


夜はお友達ん家でバーベキューに行きました。凜ちゃんが年上のお兄ちゃん等と仲良く遊んでて、楽しそーでした。今晩もまた、晩御飯泥棒?いえいえ、遊びに行こうと思ってます。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-03 22:25 | ひとりごと


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧