<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妊娠38週3日目

今か、今か・・・

これって前駆陣痛?陣痛?蹴られてるだけ?おしるし?赤ちゃん下がってるかな?

っと緊張感漂ったこの一ヶ月間。

ここ2日間の夜は、連続して3時間寝れました。お腹の張りも今までよりなかったこの2晩。多分もう予定日になるだろうという予感が強くなりました。(ありますが、酷くはない張りです。)

凜ちゃんの時に妊娠後期を経験してなかっただけに、未知の世界だったのですが、

ドキドキ感ばっかりです。

今日は、旦那と凜ちゃんは、モールの遊び場やら、哺乳瓶やら、食料の買い物に行きました。

私も検診の度の事ですが、「誰もここまでもつと思わなかったよ。」言われて、まあ感無量です。

私の先生の患者さんは、帝王切開後 1-2日の入院だそうで。私も来週の金曜日に出産・入院したら、日曜までには退院してるとなりそう。凜ちゃんの時はNICU滞在があったので4日入院しましたが、今回は赤ちゃんもNICUに滞在する必要はなさそうです。

来週の今頃は赤ちゃんと家でアタフタしてるって事になるな♪

凜ちゃんのプレスクールは、プレKと同じ部屋で分割されてるのですが、プレKのお姉ちゃん・お兄ちゃん等は、旦那が迎えに行くと 「今日はまだ凜と遊んでないー」って言いながら、ハグしに来るよう。以前のクラスに立ち寄ると、「凜だー!ハグさせてー、I miss you!」って元クラスメート等が寄って来るよう。

人気者だな♪ 子供って素直な思いで仲良くなれていいな♪

いい雰囲気のデイケアで預かってもらって助かってます。

おもちゃ用のサングラスだよー・・・・
d0175869_4144998.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-01-28 04:15 | 2人目妊娠中!

妊娠37週6日目

1ヶ月以上の自宅安静 (そのうち3週間以上は絶対安静 "strict bedrest") をやりつつ、

無事に生産期に入る事ができました。

(切迫早産での入院は2日ですみました。日米で切迫早産で入院する基準は違うようですが。)

帝王切開予定日(39週目)まで あと10日。

絶対そこまでもたない・・・・っと思ってましたが、「もちそうだな」っと思えるようにもなりました。

子宮頚管の長さも0.7cmで3週間程もってます。

この1ヶ月、横になってる時間が殆どです。

「私にはそんなにじっとしとくなんて、絶対無理!」って台詞も数回聞きましたが、

私の場合、不思議とその思いはなく

逆に 早産する事で赤ちゃんが直面する病気やらの不安と恐怖の方が強く 

適当でいいし、家事を旦那に任せよ・・・っと 

どっしり横になっとく道を遠慮なく選びました。(てへっ)

凜ちゃんも、平日はプレスクール。休日は、旦那と映画行ったり、買い物言ったり、室内遊び場でデートしたりと、楽しく毎日を過ごしてます。お友達の誕生日会にも旦那と参加出来、意外と母離れ?が早いのかな?なんて寂しい思いもしてますが。(映画館や、モールでは 「トイレ行きたい!」って言えてたようです。) 

こっちも雪が凄い年末年始でしたよー。
d0175869_0513228.jpg


ブログを読んで心配して下さった方、有難うございました。赤ちゃん産まれたら、またご報告させて下さいね。
[PR]
by chewkororin | 2013-01-24 00:55 | 2人目妊娠中!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧