<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次女出産記

次女の妊娠、そして出産の記録をあめいろぐに公開しました。

日本とアメリカの医療の違い、そして早産のリスクを低める事についても書いてます。

妊娠時は、もう駄目!嫌!っと思ってましたが、

今 思えば素敵なかけがえのない体験となりました。

不思議ですね。
[PR]
by chewkororin | 2013-02-27 14:50 | 2人目妊娠中!

女子会

おしめかえ、授乳、抱っこのマラソンな日が続いてます。

そんな中、連日連夜の女子会+2ワンコ会は盛り上がってます。

凜ちゃん、毎晩 パズルをするのですが、

それが終わると パズルピースが カップケーキやら、まつぼっくりに変身!

それをもらう凜ママと、愛ちゃん。

嬉しそうに口に入れる真似をするのがお約束です。

d0175869_256541.jpg


そんなに沢山もらっても、何もあげれない愛ちゃんです。

d0175869_2571261.jpg


愛ちゃん、誕生して3週間。だいぶ大きくなりました。

産まれてすぐから、あんまり泣かなくて 低血糖の疑いさえあったのですが、

ただあまり泣かないタイプだったよう。

最近は、泣くようなってきましたが、抱っこすると5秒でぐっすりお休みできちゃうお年頃です♪
[PR]
by chewkororin | 2013-02-23 03:12

産まれて12日目までの写真

産まれて12日経ちました。

愛ちゃん、元気です。

私の方は、母乳がコントロール出来ないー!って、写真見てるだけで、おっぱいが張ってきてる感じです。

ははっ・・・・(ブログで親しくしてる方や、親やらしか見てないブログなので、ぶっちゃけて書きますが、もう乳牛と化してます。)

d0175869_23582638.jpg


ははっ。平和なおやすみチュウイがまぎれこんでます♪

d0175869_23585530.jpg


昨日の検診では、「体重の増加率も順調です!」って。普通、この時期(生後1-2週目)は、1日に1オウンス(28グラム)の増加が普通ですが、愛ちゃんは、1日に56グラム程増加してる計算になるようです。

愛ちゃんの小児科の先生・・・・私の顔が疲れてたせいでしょうか?私の心配までしてくれました。この歳だと、目に疲れが現われますね。

d0175869_2359139.jpg


来月から私も仕事復帰。それまでに、どうにか母乳の産出量を減らせるように・・・・しないとです。どうにかして、6ヶ月間は母乳をもたせて混合に代えながらやってきたいのですが。

d0175869_23594553.jpg


今、思うと凜の時は、凜が6ヶ月目から仕事を始め、タイミング的にうまくいってたもんです。あ~最近の凜ちゃん、晩御飯の好き嫌いがすごく、嫌だと1度言うと 吐き出して食べてくれません。なんか、どんどん凄くなっていく凜ちゃん。これがイヤイヤ期?結構前(1歳後半)から、イヤイヤ期!?っと思う日々があったのですが、今は頑固+イヤイヤ期?

は~凜ちゃんは本当に、自分に似てます。

d0175869_00242.jpg


2年9ヶ月で、あっという間に成長した凜ちゃん。愛ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうのだろうな。

d0175869_005029.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-02-14 00:01 | 愛ちゃんもスクスク!

はじめまして愛です♪

はじめまして。愛です。

I'm 7 days old♪
d0175869_158333.jpg


よくこけて怪我してプリスクールから帰って来る凜姉ちゃん。昨日は、唇が切れてました。それでもゲラゲラ凜姉ちゃん。強いな~。
d0175869_1592398.jpg


趣味は昼寝です。おねんね大好きです。
d0175869_211770.jpg


おかげさまで、無事産まれてきてくれました。あ~良かった。私は昨日、抜糸だったのですが・・・・傷口がパカッっと開き、出血して、未だに安静にするよう言われてます。

医学生さんが、医療用のホッチキスで止めてあった傷口なのに、普通のホッチキスを外すように無理に引っ張るように抜糸してたから?痛かったよー!!

叫びました。
[PR]
by chewkororin | 2013-02-08 02:06 | 愛ちゃんもスクスク!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧