「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小春日和

3月も終わりそうなこの頃、

仕事で、ありそうだった転機は 自分のそうなって欲しい・・・・っと思ってた方向にはいきませんでしたが、

自然とそのタイミングがくるのを待つ時なのかなと思ってます。

凜ちゃんは、元気。

愛ちゃんが吐いた時など、自発的に「キッチンからタオル持って来る!」っと言って 素早く持ってきてくれたりします。

この夏は、凜ちゃんの仲良しお友達、2人共 日本に長期帰省する為、

寂しい夏になりそうです。

室内遊び場では、元気一杯・・・写真撮るのはもう困難。
d0175869_1236372.jpg


今日は、小春日和。なかなか出来なかった庭掃除を少しだけやりました。

もっと時間をかけなければ、終わりそうにないかな。

未だに落ち葉が芝生やらに残ってます。

愛ちゃん、お庭でぐっすり。チュウイとコロもうろうろお手伝い。この後、獣医さんに診てもらいに行きましたが、チュウイは血液検査は健康そのもの!のお墨付きをもらいました。ひとまず、胃の薬を飲ませて様子を見ようと思います。コロも健康!凜ちゃんは、ワンニャン、ハムスターなどと触れ合えて、楽しんでました。愛ちゃんは、獣医さんとこでもぐっすり♪
d0175869_12404744.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-03-30 12:44 | 愛ちゃんもスクスク!

凜ちゃんの水泳教室

週に2回の水泳教室。

私は、仕事の時間と重なるのでクラス前半は行けないのですが、

本音を言うと来月も続けてってほしいな。

でも、教えてもらう事はこの歳のクラスでは限られてるらしいので、

来月とっても、同じ事の繰り返しであまり意味ないかな。

3歳からは、子供だけでプールに入って、4-5人の子供+1人の先生でのグループでの水泳教室らしいのですが。

d0175869_1313015.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-03-23 13:18 | 2歳の凜ちゃん

あっという間に!

次女との時間は、あっという間にすすんでってます。

もうすでに産まれてから7週間が過ぎたみたいです。はやっ!

タミータイムも毎回練習の度に上達!来月からの愛ちゃんの学校ライフは、準備万端?っといった感じです。
d0175869_059427.jpg


最低6ヶ月は完全母乳を目指してましたが、

来月からフルタイムでの仕事となるのでそれは無理のよう。

どこかで自己満足したかったからというのもあるからね。

先日から、搾乳回数を減らしたら、身体がダイブ楽に感じます。

はやくに仕事再開という事で、搾乳して予備母乳を貯めとくのが義務?のようにも感じてましたが、

こればっかしは、出来る限りの努力を程々に・・・・っと思うようします。



凜ちゃんは、知らない間に アルファベットの小文字まで読めるようになってました。

それもあり、どこに行っても、お家でも「あれなんて書いてるの?」「何て意味?」の質問の繰り返しです。私も説明出来ない事が多くなってきてるので、成長しなければ!っと思う日が増えてきました。

平日の水泳教室も、がんばってますよ~。日曜日は、旦那と2人でプールに2-3時間遊びにいくのが恒例になってきました。

先日に初めて「プール行きたくない。。。」っと台詞を言いびっくりしました。水中に潜るのが嫌いなようで、その台詞の後は、潜りは無しでプールに通ってます。プールでは、ニコニコ、ゲラゲラ笑いらしいのですが。




チュウイは、最近 吐く事が増えました。月末に獣医さんに、チュウイもコロもまとめて健康検診してもらう予定です。(コロ・・・・なんで僕まで~)ボーイズの散髪もしないとな~・・・・約13-14歳だもんな。ワンコも人間も健康第一でありたいものです。

d0175869_195243.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-03-22 01:18 | 愛ちゃんもスクスク!

助けなんて必要ない!

先日、私の体調も、天気も良かったので

凜ちゃんには学校をお休みさせて、公園でお遊びタイムにしました。

私の肩まである遊具に自分で渡りたがり、助けようとしたら、「自分でやる~!」って手を振り払われました。
d0175869_1121466.jpg


時折、おサルちゃん並にジャンプを繰り返したり、目の前のものにすぐさま登ったり。
d0175869_11212312.jpg


お友達等から、歳を聞かれたり、一緒遊ぼう!って誘われたり。でも、自分の行く道を遮ぎられたら「Go away!」って。あれ??? 6歳の男の子が、凜が何かする度に「良く出来たね!」って褒めてくれてました。ありがたいと同時に、しっかりした男の子だな~っと感心!
d0175869_11214857.jpg


凜ちゃんが疲れきる程に公園で過ごした間の3時間は、愛ちゃんは眠りっぱなし。気持ちよかったみたい♪
d0175869_11221238.jpg


お家では、タミータイムも頑張ってるよ~。
d0175869_1122060.jpg


土曜日仕事が始まり、忙しかったり 暇だったりですが、残された旦那、凜、愛にはちょっと申し訳ないかな。凜ちゃんには、特に我慢を強いられる土曜日。来月は、土曜日勤務日数を減らしてもらおうかなと思ってます。
[PR]
by chewkororin | 2013-03-17 11:36 | 2歳の凜ちゃん

凜ちゃんの水泳教室

水泳教室初日は、私は仕事で間に合わなく

涙、涙で見逃してしまったのですが、

昨日の水泳教室は、みんなで行く事が出来ました。

プール前の食事、トイレも完璧に済み、チュコロのお外タイムも終え、

プールにみんなで出発。

行きの車内では、普段、家族全員で出かけれなかっただけに、凜ちゃんも『み~んな一緒!で嬉しい』と言ってくれました。

凜ちゃんも楽しみにしていたせいもあり、

全て!!ささー・・・・・っということを聞いてくれました。


水中でのお遊びは楽しいな~。
d0175869_136050.jpg


みんなで、プールへ向かってジャンプ♪(凜ちゃんは、どーこだ。)
d0175869_1361515.jpg


ぼやけちゃったけど、ナイススマイル!
d0175869_1363621.jpg



普段は、夜8時頃から読み聞かせやらやって、お休みタイムにはいるのですが、昨晩は9時には目を閉じてました。(Yay!)前回の水泳教室後は、10時過ぎまで眠らなかった凜ちゃん・・・・どうにかして9時前就寝が出来るようなって欲しいもんです。

昨日は、水泳教室の準備は万端に出来たのですが、仕事の用事をすっかり忘れてしまってた やっぱり、どっか抜けてるママちゃんでした。
[PR]
by chewkororin | 2013-03-09 01:42 | 2歳の凜ちゃん

枕サイズ記念日

3月に入り、私も仕事復帰。

月初めで 忙しく、仕事のペースをつかめたかな?っといった感触。

立ち仕事という事もあり、まだちょっと痛みが残ってるので、痛み止めを使っての仕事復帰初日でした。

来月からは、ちょっとした転機も訪れようとしてます。




凜は、デイケアでは男の子からプレゼントをもらってました。

送り迎えは旦那にまかせっきりなのでその様子を見れなかったのですが、

男の子が恥ずかしそうに「凜の為に塗り絵をした。」っと言って、手渡ししてくれたよう。

う~ん・・・・見たかったな~。

その事を凜に聞くと 「リトルボーイがね。。。」って。普通に説明してくれたけど、凜ちゃん男の子の気持ち、わかってたのかな?




愛ちゃんは、最近は泣く事も増えてきたようです。(なんかで6週目からがピーク!というのが多い、と読んだような気がするけど。どうなのかな?)私の体調が良くなるにあわせて、愛ちゃんの手のかかりようもちょっとずつ増えてきてます。




昨晩の女子会の様子。女子会は日本語で会話したいけど、凜の英語の上達の早さに、日本語での会話がはじめれなくなってきてます。相変わらず、旦那が帰る前に、3人ともお休みです。凜ちゃんの方が英語の本読みも、歌も、はやく上手に歌えるようになってるな・・・・っと実感した昨晩。・・・・なんか寂しいな。
d0175869_2135717.jpg


2-3日前に、初めて 私似てきたかも?っと思いました。
d0175869_215666.jpg


愛ちゃん、枕サイズまで成長しました。
d0175869_216718.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-03-08 02:27

春到来かな?

今朝(土曜日)は、暖かく感じたもんだから、

午前中は久しぶりに校庭まで遊びに行きました。

11月下旬からベッドレスト、絶対安静で家でじーっとしてたもんだから、

ついつい チュウイとコロと校庭を走り回ってしまいました。(もちろん、すぐ息切れ。)

気がついたら愛ちゃんが産まれて1ヶ月。

凜ちゃん2歳10ヶ月。

チュウイ、コロ 12-13歳くらい。

どうりで自分も歳とってるはずです!?

パジャマで走り回るオテンバちゃん。
d0175869_6243154.jpg


まだバラバラなチュコロ愛♪ 
d0175869_6243033.jpg


ワンコパーテイでは、コロ いつも人気!
d0175869_625459.jpg


チュウイ、久しぶりのみんなで校庭に嬉しそうでした。
d0175869_625129.jpg


普段は、シリアルやらフルーツ+ヨーグルトと とっても簡単な朝ごはん。(デイケアで朝ごはんがでるので家では簡単に食べる程度)久しぶりにご飯と味噌汁作ったら、全部食べてくれました。うれし~。もっと料理を頑張らないといけないな。だいぶキッチンに立てず、迷惑をかけてしまってました。
d0175869_6253028.jpg


今週から水泳教室の始まる凜ちゃん。私は『産後5週目までは水泳は待ったが良い』って担当医から注意されたので、来週から一緒にプールに入る予定にしました。前半は旦那との水泳教室。楽しみ♪ 凜ちゃん、ガンバレー。
[PR]
by chewkororin | 2013-03-03 06:38


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧