<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしい愛ちゃん。

愛ちゃん、ぷくぷく育ってます。

デイケアの先生も、「3日間、愛と会わなかったら、もうこんなに大きくなってたわ!」って驚き。



仕事のランチタイムは、授乳して、搾乳してるのですが、昨日は1週間前の4分の1しか搾乳出来ませんでした。愛ちゃんの飲む量がぐ~んと増える時期なのでしょうか?

産まれて2ヶ月半の愛ちゃん、凜ちゃんを目で追う時間も増えてきてます。

仲良しこよしのガールズに育ってほしいな。
[PR]
by chewkororin | 2013-04-18 03:24 | 愛ちゃんもスクスク!

肌寒い日曜日

天気は良かったのですが、肌寒かったグランドジャンクション市。

公園までお友達等と遊ぶ為に行きました。

愛ちゃんは、ちょっとぐずり気味。

初めてお外で授乳をやったのですが、多分 慣れる事はないかな。

どうどうと出来ちゃってるママ等は、凄いもんです。

凜ちゃん、お友達をおっかけたり、「あり」を怖いって言ったり・・・・
(え~!!・・・・でも最近、ショッチュウ言ってます。)

子供の走ったり、遊んだりする元気な姿は大好きなのですが、写真に撮るのって難しいわ。
d0175869_1334177.jpg


これからは、お外遊びが増えるシーズンなので、沢山写真を撮りたいな。

旦那さんは、私等がいない間、剪定を頑張ってたみたいですが もしゃもしゃ荒れた木々。かなり時間がかかって、ちょっとしか出来なかったよう。
[PR]
by chewkororin | 2013-04-15 13:41 | 2歳の凜ちゃん

愛ちゃんのデイケアライフ

愛ちゃんの学校もスタートして1週間程経ちました。2ヶ月になった途端に通い始めた学校。最年少の愛ちゃんです。

幸い私の仕事場から車で2分の所のデイケアに通ってる愛ちゃん。仕事はランチタイムが1時間あるので、その間、愛ちゃんを訪ねて授乳させてもらってます。

お家でのタミータイム特訓も、チュコロの協力の下、頑張ってます。
d0175869_10252118.jpg


2ヶ月検診では、注射を3本!頑張りました。でも、ギャン泣き♪
d0175869_10253877.jpg


凜姉ちゃんの水泳教室のお付き合いも、慣れたもんになりました。(いつもぐっすり♪)
d0175869_1026215.jpg


どんどん成長している愛ちゃん。ママ度がちょっとずつですが上がってきてる 凜・愛ママです。忙しいですが、楽しい毎日です。
d0175869_10261747.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-04-09 10:30 | 愛ちゃんもスクスク!

ハッピー イースター!

イースターの週末、土曜日は3年連続で仕事となり残念な思いを毎年してます。

でも、街でやってるエッグハントに旦那が娘等を連れて行ってくれました。
d0175869_12273417.jpg


1-8歳をひとまとめにしたエッグハント。卵の奪い合いのようで、バスケットの中の卵を子供が取り合ったり、親が急いで取りに行ったり・・・・っと5秒で終わったエッグハント。どうやら穏やかな時を過ごしたわけではなかったよう。でも凜ちゃん、「楽しかった!」って。大人と子供の思い出って違うようね。

この写真は、5秒後に「えっ・・・・まじ?」って感じな凜ちゃん。
d0175869_12275577.jpg


夜は卵を作ってみました。凜ちゃん、色つけたり、シール貼ったりと楽しんでました。
d0175869_1228201.jpg


金曜日の夜に卵を買いに行ったのですが、18個パックは売り切れてました。我が家は12個パックを買って卵つくりをしました。
d0175869_12283410.jpg


アメリカって、チョコが関わる日が多いよな。旦那に買い物からなんからまかせてるのですが、色々甘いのを・・・・
d0175869_12375743.jpg


午前中は、家の中や庭で卵を探しあったり。もうこれ以上、朝ごはん前にチョコやらキャンデイー食べちゃ駄目だよ・・・・って言うと 口に甘いのをどんどん入れてた凜ちゃん。
d0175869_12381924.jpg


朝ごはんのパンケーキ屋さんでは、ゲラゲラ笑いまくってました。これが子供のシュガーラッシュってやつ?!
d0175869_12384173.jpg


ずーと、お休みだった愛ちゃん。その後立ち寄った、ペット用品店でも。今日は、さすがに譲渡会はやってないみたい。
d0175869_12385653.jpg


裸になったみたいな、チュウイとコロ。綺麗さっぱり散髪して春を迎えるところです。
d0175869_12391337.jpg


今月前半は我が家はスプリングクリーニング。頑張って芝生の手入れやら、剪定やらを頑張る予定です。荷物やらごみやらが増えてきた倉庫も(洗濯機のところ)一掃したいな。凜ちゃんにも沢山手伝ってもらわなきゃ。
d0175869_1239285.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-04-02 12:51 | 2歳の凜ちゃん


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧