「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛ちゃん、初ハイキング

連休中は、夜勤となり 凜ちゃんには暇な思いをさせてしまったママ。

昼間は、寝ようとする事に集中したため、遊んであげれず、ちょっと悪かったな。



興奮して、ちょっとだけ赤みのついたいちごを見せてくれました。
d0175869_13113997.jpg


3日の夜勤明けの月曜日の午前中は、近場のモニュメントにハイキングに行きました。
d0175869_1394031.jpg


愛ちゃんにとっては初ハイク。10時過ぎだったから、暑いのなんのって。

短い距離ですが、大半を自分で歩けた凜ちゃん。花々探しに感動してた凜ちゃん。帰りの車内でも、お花の色の話で盛り上がってました。愛ちゃんは、重いのなんのって。
d0175869_13264531.jpg


結局、ハイキング後の夜も急遽 薬を新しい棚に並べ直す為に、仕事に入る事になったので あっという間の3連休でした。でも、普段会うことも、話す事もない夜勤族(grave yard shift?)の頑張ってる方等、お掃除の方や、警備員の方や、工事関係の方等・・・・と話したりする事が出来、まあ、楽しかったです。

愛ちゃんにとっては、沢山ママとお昼寝をした3連休♪
d0175869_13144650.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-05-29 13:20 | モニュメント

改築工事中

私の働く薬局が改築工事中です。

マネージャーのご家族の他界と重なり、私がかわりに彼のかわりの泊り込みの仕事を引き受ける事になった。2泊の予定が、3泊となりました。

主に、薬の管理を任されてるけど、病院の規定に沿い 薬局内の物等を動かさなければいけない。

しかも金曜(今日)の夕方6時に薬局を閉めた後にしか 薬等は動かせない。

そして、工事の人等が入り始めるのも6時。(工事は、金曜夕方から、夜どおしノンストップで月曜まで。)

(一番の問題点は、工事中 コンピューターに処方箋が来ても対応出来なくなる事。電話もコンピューターも対応が出来なくなる。数千人いる患者さん等、みんながみんなこの改築工事を把握してるわけではない。)

頑張って2-3時間内に動かし終わりたい。

ヘルプはいるのだけど、普段 3連休 (アメリカは月曜日がメモリアルデー)なんて無しで働き、普段から家族と過ごす時間が少ないテクニシャンのみんなには あまり残業させたくない。

テクニシャンのみんな、女性なのだけどママだったり グランマだったり。

みんな尊敬している働き者。

とてもする事が多く、’プレッシャーにナーバスになってる最中ですが、がんばるぞー。
[PR]
by chewkororin | 2013-05-25 00:29 | 私の働く薬局

フサフサな髪の愛ちゃん

未だにデイケアでは最年少(3ヵ月半)の愛ちゃん。

クラスメートのお誕生日会は、みんなで楽しくワイワイです。
d0175869_23263983.jpg


最近は、お外の日陰でリラックスタイムをしたりするようなった Infant Roon のみんな。小鳥さんが、愛ちゃんの頭上をお家と思って、巣住いてしまわないかしら?
d0175869_23274079.jpg


凜姉ちゃんの3歳のお誕生日では、祝ってあげれまちた♪
d0175869_2330351.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-05-21 23:31 | 愛ちゃんもスクスク!

Happy Mother's Day

母の日の週末は、凜ちゃんの大忙しの週末。愛ちゃんには初めての経験だらけでした。

土曜日は、凜ちゃんとお友達等のお誕生日会。3歳になるちょっと前のお祝いで、大好きな人等に囲まれた日でした。
d0175869_10454938.jpg


日曜日は、南に3時間ほどドライブで Ourayっていう街の温泉プールまで。愛ちゃんにとっては、初長距離ドライブです。凜ちゃんにとっては久しぶりかな。
d0175869_10475117.jpg


愛ちゃんも産まれて3ヶ月ちょっとにして、初温泉プールデビュー。
d0175869_10493516.jpg


愛ちゃんもプカプカ、どっしりとしつつ、楽しそうでした。
d0175869_1050578.jpg


チュウイとコロにとっても久しぶりな一泊旅行。公園では、みんなでチュラックス。
d0175869_10523766.jpg


…チュラックス・・・・しすぎ!?
d0175869_10533011.jpg


後半は、高山病にかかったのでしょうか、頭痛が酷く 走り去るように去ったのですが、街を離れるほど良くなり、途中に汽車を観光する事出来ました。
d0175869_1054650.jpg


素敵な母の日に「ありがとう」
[PR]
by chewkororin | 2013-05-14 10:58 | 2歳の凜ちゃん

仕事、そして夕ご飯

最近、心がけてる事は、

凜ちゃんの8時半就寝です。

お友達や、仕事仲間の子等は凜ちゃんより大きくても8時頃にはお休みタイムらしい。

私の仕事は6時に終わるのですが、残業っぽい事を終えて、実際 仕事場をでるのは6時15分ごろ。

それから帰宅して夕ご飯作ったりしてると、8時就寝は私等には絶対無理。

って事で、

旦那が仕事終わって、娘等を迎えに行って、帰宅するのが5時ごろ。

それから晩御飯の準備をしてもらうようしてます。

私が前日に野菜を切って、タッパやらに詰めといて、それを混ぜて料理するだけのものを作ってもらったり。

旦那の仕事疲れでそれもしたくないときは、ピザなんかが夕食になる事も。

夕ご飯は、栄養満点のものを食べて欲しいと思うだけに、仕事をしてると、ちょっと罪悪感がある日も多々。

・・・・・夕ご飯を適当にすませつつでも、結局、9時半就寝になってるって 駄目だな~っと思ってしまうこの頃です。

要領の悪いパパママです。ははっ♪

学校での春の写真は、綺麗にとってもらいました。大人っぽい凜ちゃんと、(寝てるとき、凜ちゃんに頭けられても、起きずに寝続ける、どっしりとした)可愛い赤ちゃん愛ちゃんです。

d0175869_00462.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-05-08 00:02 | 私の働く薬局

元気な凜ちゃん

凜ちゃんも、愛ちゃんも元気です。

チュウイとコロも元気です。

d0175869_32893.jpg


暑い日もあり、コロラド州は そろそろアウトドア真っ盛りな時期になろうとしてます。

先週は、凜ママも、初めて凜ちゃんと水泳教室に参加。

d0175869_3311558.jpg




凜ママ、普段から記念日に疎いのですが、旦那は記念日を覚えてる方です。

お互い、仕事に育児に家事にと走り回ってると、

入籍して10年になる記念日を忘れてる始末でした。

ピーチク、パーチクと平和な毎日に感謝です。



凜ちゃん、最近は 「Yes, you may....」なんて、敬語を使うようにもなりました。



土曜日は、私が仕事なんですが、旦那、凜ちゃん、愛ちゃんは図書館通いです。

ちょっとした遊び場があるのですが、最近の凜ちゃんは 遊び場よりも、本を座って読みたがるよう。

毎週、ミッキーマウス倶楽部のDVDを借りてくるのですが、凜ちゃん、ミッキーに凝ってます。

ある晩なんて、ミッキーのキャラクターを寝る前に1時間程、旦那と語りあってました。(え~!・・・)



楽しい毎日にも、ありがたく思ってます。
[PR]
by chewkororin | 2013-05-01 03:48 | 2歳の凜ちゃん


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧