<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歯、歯、歯、歯、…

愛ちゃん、しっかり4本の歯が出てるようです。
d0175869_10424377.jpg


先週末、金曜日から熱でデイケアをお休みしてた愛ちゃん。金曜は、旦那が仕事を休んで愛ちゃんの看病になりました。

土曜日は、私が仕事だったので、旦那が愛ちゃんの看病で大忙しだったのですが、その間 凜ちゃん 暇だったでしょうが、きちんと聞いて、良い子にしてたようです。

日曜日は、凜ちゃん、旦那と公園やら、モールやらで遊びには行けました。ママが愛ちゃん看病担当。

今日はだいぶ良くなりました。愛ちゃん、熱も下がり、普通にママと遊べた日でした。
d0175869_10451413.jpg


今日から、夕方に 凜ちゃん、ジムのクラスに行き始めました。

楽しんだよう。

さ~て、私は最後に残った授業を明日とらなければいけません。

やっぱりぎりぎりまでですね。

仕事では、病院内で薬局の人員とあわせて4人ほど 当日に解雇処分があったよう。

いろいろありましたが、友達でもある仲間だったので 不思議。
[PR]
by chewkororin | 2013-10-29 10:49 | 愛ちゃんもスクスク!

薬剤師免許更新

コロラド州の薬剤師免許更新の時期です。

前回同様、かけこみで 更新に必要な授業をとりまくってます。

昨晩は、凜ちゃん帰宅後まで勉強を持ち込む必要にせまられ、

イライラしてた事もあり、ちょっとあたってしまった凜ママ。

・・・・次回の更新は、こうならないよう計画立てて・・・・やらねば!


市の落ち葉回収の時期でもあります!我が家は、近所に落ち葉で堆肥つくりやってる人がいるのでいつでももらい手はいるので、のんびりとやってます♪
d0175869_5492584.jpg


リビングを掃除機かけてる間、凜と愛はクリブの中で遊んでもらいました。愛ちゃんは、一人では抱っこしないとぐずるけど、凜ちゃんと一緒だと いいみたい。そりゃ~凜ちゃんと一緒じゃ、誰も飽きないよ♪
d0175869_5512021.jpg



離乳食、あんま~りすすんでません。愛ちゃんのクラスメートのみんなもワーキングママなのですが、同月齢の子等が離乳食すすんでたり、コップになってたりするのはびっくり!愛友達のママ等、しっかりしてるな~。
d0175869_5531263.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-10-23 05:56 | アメリカの薬剤師

リラックス週末

普段は土曜日仕事ですが、月に一度だけ土曜日を休んでます。

家族で週末を過ごすのもめったにないので、

いろいろやろ~♪っと計画たててはみたものの、

身体がどっしり重く、やたら疲れて あまりたいした事出来ず。

昼寝したりの、ちょっとゆっくりした土曜日を過ごしました。

日曜日は、昼に公園まで!

誕生日会で賑わってた公園。沢山の子供等が走り回ってました。

愛ちゃんは、葉っぱで遊んだり♪
d0175869_10373226.jpg


始めは知らない子等と遊んだり、走り回ったりしてた凜ちゃんですが、
d0175869_10413374.jpg


後半は、クラスメートの子が偶然公園に来たので、

ノンストップでけがするまで遊んでた2ガールズです。
d0175869_10433421.jpg


凜ちゃん、今の学校(デイケア)に行き始めて3年弱程経ちますが、

学校のお友達と学校以外で遊ぶ機会が無いので、

偶然会えて嬉しかったようです。ママも・・・もちろん♪
[PR]
by chewkororin | 2013-10-14 10:46 | チュコロリン+愛

パンプキンパッチ

日曜日は、みんなでパンプキンを選びに行きました。

寒いか、暑いかわからない季節ですが。

秋を感じたな。
d0175869_2141799.jpg


パンプキンは選びがいがありました。愛ちゃん、パンプキンにまじっちゃって♪ 探すのが大変のなんのって。
d0175869_21415797.jpg


トランポリンでは、ママの方が楽しんじゃった♪
d0175869_21444989.jpg


チュウイとコロは、その間 グルーマーさんでそろえる程度にヘアカットでした。きれいさっぱり、冬に向けて準備です。

2年前のパンプキンパッチでの写真♪ 凜ちゃん、パンプキンカートに乗ってるわ!今年も乗ってたけどね。ははっ・・・・1歳半の凜ちゃんのおさがり着てる愛ちゃん・・・・はは。まだ、8ヶ月なんだよな。
d0175869_21514680.jpg


今年のハロウイーン!楽しみになってきました。
[PR]
by chewkororin | 2013-10-07 21:45 | チュコロリン+愛

ちょっと暑く感じた夕方

昨日の夕方はちょっと暑く感じました。

みんなで校庭タイムです。

d0175869_32131.jpg


校庭では、毎日のように遊びに来る小学校高学年のグループがいるのだけど、

バスケしたり、フットボールしたりで、仲がいいのって。

楽しそうに身体動かしてて、えらいな~。

凜ちゃんも小学校行きはじめたらそんな友達グループを近所にみつけないとね。
[PR]
by chewkororin | 2013-10-02 03:03 | チュコロリン+愛

寒くなってきてるコロラド

コロラドは、朝晩は冷えて寒く感じるようなりました。

凜も愛も日本から戻ってきて、翌日から学校に戻りました。

私も翌々日から仕事復帰。

凜が「体が痛い」と言う時もありましたが、(多分 時差ぼけの疲れかな)時差の影響もあまりなく、普通の生活に戻ったもんだから、

11日間あった日本滞在が、本当に過ごしたのかな?っていう程です。

でも、こうやって写真見てると、楽しかった思い出が思い出されるから、

d0175869_33361.jpg


d0175869_332737.jpg


d0175869_335081.jpg


d0175869_344070.jpg


d0175869_35219.jpg


日本に帰省してたんだな。

仕事から離れリフレッシュしたはずなのに、仕事に戻ると「あれ~・・・・・こんなにストレスだったっけ?」って思いました。は~・・・・・
[PR]
by chewkororin | 2013-10-01 03:08 | Colorado


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧