<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハッピーサンクスギビング♪

朝から、ニューヨークでやってるサンクスギビングパレードをテレビで見たり、

塗り絵遊びしたり、

DVDを見たり。

公園行って 鳥さん等にパンやったり。

d0175869_11433322.jpg


旦那が料理担当してたので、ちょこちょこお手伝いしたり。

d0175869_114767.jpg


クリスマスツリーの飾りつけしたり。

d0175869_11475928.jpg


チュウイのサンタスーツ着て、喜ぶ凜を見て笑ったり♪

d0175869_11484643.jpg


2013年の感謝祭、家族で過ごせた事に感謝です♪
[PR]
by chewkororin | 2013-11-29 11:50

晩御飯の悩み・・・解決

共働きの我が家の悩みの種であった晩御飯。

特に私が残業やらで帰宅が7時過ぎとなると晩御飯なんて待ってられずに、

お菓子に手がのびちゃう、ピーチクパーチクなやからさん等。(キャー!!って自分もですが)

その日の晩御飯を何にするかで、

「なんでもい~」なんて言われた日は、

・・・いやいや・・・・そうじゃないよ。などと一人自問自答する羽目に・・・・(作り置きが苦手)

そんな我が家を、お助けする技を 共働きお友達カップルから伝授♪

週末に、材料、調味料、すべてその料理に必要なもんを ジップロックのビニール袋に入れて冷凍保存。

d0175869_2334280.jpg


そして当日の朝や、昼からスロークッカーにいれとくだけ♪

夕方、子供等が帰宅の時間には、味がしみ込んだお肉やら、スープやら、が完成してます。

お肉は 崩れてるので トルテイアなんかに入れておいしく食べれます。

おいしく食べれるし、料理の手間も省けるし、大目に材料買って 全部使って冷凍保存なので、長い目で見ると節約にも。(料理準備をしてくれるし。助かるわ。)

お友達は、バターなんかの材料も一気に冷凍しちゃうみたい。私等は まだまだレシピは少ないですが、ちょっとずつね。

週末は雪でした。大興奮凜ちゃん。パジャマのまま行っちゃいました。
d0175869_23464194.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-11-25 23:47 | チュコロリン+愛

秋空広がる公園

愛ちゃん、秋空広がる公園で 落ち葉の研究です!

d0175869_23324373.jpg


アメリカでは、新しいオバマケアで、医療と薬の保険がぐ~んと変わってきてます。

そのオバマケアの改革を理解するのが、ちょっと大変。

薬の保険で特に気がつくのが、避妊薬の全額カバー(被保険者の避妊薬が無料、全保険会社ではないけどね)。

以前は高かったよ。

被保険者は、色んな医療制度の権利が失われ、社会としては、人間のエゴもあり 不平不満は 増えるような気がします。 

健康第一ですね。
[PR]
by chewkororin | 2013-11-18 23:41 | チュコロリン+愛

凜ちゃんの体操教室

昨日の体操教室は、普段より人数多く、5人。

ガールズ達は、ちょっとソワソワ。

2人の子等は、トライアルだったのかな?

先生も、危なくなったからと5分だけ早めに切り上げになったみたい。

何が出来る?って歳ではないけれど、

先生の言うとおりに動けるかどうかを学んでる最中の3歳児ちゃん等。

毎回、手足にスタンプをもらえるようで、

4個が良く出来ました♪ です。

凜は3個もらってました。

他の子等は2個だったよう。(やっぱり親ですので、ホーっと胸なでおろしました。)

仕事で前回見れなかった 凜の体操教室、今回はちょっとだけ見れました。

なぜちょっとだけかって言うと…

愛ちゃんが、暇だ~!腹減った~!っとぐずり始めた為・・・・

凜の見学を旦那にまかせて、私は他の遊び場で愛ちゃんと遊んでました。
d0175869_6451552.jpg


チュコロも来たかったよね。
d0175869_6471689.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-11-13 06:47 | チュコロリン+愛

さよなら

薬剤師助手として働いてくれてた仕事仲間が亡くなり、10日程経ちました。

病院に8年以上働いてたうえに、フレンドリーな性格だったので、

仲のよくなってた患者さんも多く、病院内でも 友達が多かった方です。

一緒に身近で働く上や、プライベートでは 感情豊かに表に出すだけに、

いい事も、悪い事もありました。

冷静さが求められる仕事で、冷静であれる仕事仲間が多いなか、自分と一番性格が近かったような気もします。

忙しい毎日の中、彼女の亡くなった事を口にする機会も無く、

あっという間に毎日が終わっていくのが辛く感じる日々が続いてます。

「さよなら」を言えなかったのが残念です。

そんな中、今週は、体調を崩し仕事中に倒れてしまい、急遽 午後だけですが 欠勤してしまいました。

来週からは、体調も気持ちもリセットして、がんばらなきゃね。

凜ちゃん・愛ちゃん 共に咳き込んだ週でした。愛ちゃん、9ヶ月検診では 順調発育のお墨付きをもらいました。歯も5本生えたよ!

d0175869_12521275.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-11-11 13:02 | 私の働く薬局

2013年のハロウイン!

凜ちゃん、ハロウインを楽しみました!

旦那は仕事休んで、ハロウインの為、お菓子買いに行ったり、飾りつけの準備したり、
d0175869_23362752.jpg


それが終わると、凜の学校のハロウインパーテイに参加したよう。ミニーの凜ちゃんと、ミッキーのお友達の写真もとったり♪
d0175869_2337293.jpg


凜ちゃん等は、その後 となりの教会まで行ったり。(凜ちゃん、ミニーのスカートしか写真にのってないけどね・・・)
d0175869_23382937.jpg


学校は、昼まで行って、その後 凜も愛も おうちでワーワーしてたよう。

私は、残業があり夜の途中から参加したけど、それまで子供等にお菓子くばりながら、ハロウイン映画をみんなで見たり、チュウイとコロと遊んだりしてたみたい。
d0175869_23392653.jpg


愛も凜も数件だけご挨拶程度にトリッカートリート♪ 寒さがひどくなったので、愛ちゃんは、途中から私とチュコロと一緒にキャンデー渡したり。
d0175869_2341042.jpg


今年は寒かったので、少なかった~。でも、こんな元気なグループも!後ろの道で離れてるお父さんは、本格的にキャプテンアメリカのようドレスアップしてました!楽しいね。
d0175869_2342623.jpg


我が家は、お菓子が沢山あまりました。子供等のキャンデーバスケットに、去年に比べ あまりお菓子が入ってなかったのも、ちょっと気になるな。今思えば、もっと沢山あげとけばよかった。

来年は、仕事休んで、もっとハロウインを楽しむぞ~。(今年も楽しかったけどね!)
[PR]
by chewkororin | 2013-11-04 23:48 | チュコロリン+愛


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧