「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛ちゃん、椅子に登る!

ちょっと前のビデオ、旦那さんと凜ちゃんがとったのですが、

愛ちゃん、悪い子です♪


昨晩、寝る前に一人で凜ちゃんが10分くらいしゃべってたのですが、

どうやら映画のワンシーンを、一人で言ってたよう。

旦那いわく、間違い無しだったそう。

私等みたいになると、覚えようと必死になって覚えても

日本語でさえ、映画のワンシーンを暗唱するのは難しいものです。

凄いな~。

さて、仕事の方は新しい薬局のオープンまで後1ヶ月とちょっと。

興奮です。

でも契約が増えた事で、毎日仕事で忙しくしてます。

以前の私がこの薬局で仕事始めた当初の2倍以上の処方箋をこなしてます。

残業が重なり、帰宅時にはガールズ等が既に就寝な日も増えてきてます。

多分、後2-3ヶ月はこの状態が続くよう。

頑張りどきです。
[PR]
by chewkororin | 2014-01-24 23:55 | 愛ちゃんもスクスク!

愛ちゃん、歩き回る!



愛ちゃんが歩き回るようなりました。いや~・・・・・昨日、おとといと 最近はコロっっと一番はじめに就寝です。

Have a great Tuesday!
[PR]
by chewkororin | 2014-01-14 23:32 | 愛ちゃんもスクスク!

1月前半のあれこれ

今年の年初めは 今までに経験した事のないほど仕事が忙しかった。オバマケア・・・・の一環のせいでもあるのだろうか・・・・

まず、保険会社のソフトウエアが新保険システムに対応してなかった。普段はコンピューターで情報入れて、クリックさえすれば処方箋のコペイ(その人に対する代金)がすぐさま返ってくる。

一月はじめからこの地域(いわゆるコロラド州の西側)の某大手の保険会社がそのシステムに対応してなかった。

この地域の低所得者を支える保険会社なだけに、コペイも1ドルから6ドルと安い。政府も関わってる保険会社なので、残りの処方箋代を政府が払うわけだけど、システム不備な為に政府からの支払いが薬局側にまわってこないようなってた。

電話で色々と確認しながら 処方箋を準備していくわけだけど、一つにかける時間が普段の30倍以上・・・・・とんでもない時間を費やさなければやっていけなかった。

仕事仲間も忙しい時は、7人体制なのだけど、ストレスが溜まり・・・・ぶつかりあう時もあり、一人の助手の方がWalk Out! した日もあった。 途中から、急にいなくなって戻って来なくなる・・・常識はずれだけど、忙しい薬局内の仕事をしてると 以外とある事。数回聞いた事がある。

そんな中、久々の・・・・週休2日。土日を家族で過ごす事が出来ました。

普段、土曜日が仕事なだけに、土日連休というのはやっぱり嬉しい。たまってるトレーニングそっちのけで遊ぶ事に徹しました。

d0175869_1262548.jpg


d0175869_1271275.jpg


残業で、居残り・・・・っと言っても、以前の職場では朝の1時までとか ざらだっただけに (夜9時閉めの時)、今の残業は たいした事ないな~ってのが実感です。(少なくとも、今後の為に そう思うようにしてます。)
[PR]
by chewkororin | 2014-01-14 01:29 | チュコロリン+愛

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は、色々と目標をたてつつも、そのうち半分でも達成できるよう努力すればいかな~っと、

いわゆる現状維持が目標です。

1月1日は休みでしたが、2日 今日から普通に仕事はじめです。

今月から、土曜日の仕事を減らす事が出来ました。っと言っても、一日だけですが。(そのかわり月曜勤務が増えます)

大きな違いです。

1日は、みんなでメサまで雪すべり+ハイキングへ。ちょっと歩くと、雪に埋もるのなんのって。

次回は、しっかり準備しないとね♪ 
d0175869_23552425.jpg



はしゃぎまくったチュコロ。帰宅後、お風呂タイム。前3回は、グルーマーにお任せでした。今回、久しぶりに洗ってあげて、肌の状態やら見ると、チュウイもコロも歳とってるんだな・・・・本当に、いいワンコボーイズです。
[PR]
by chewkororin | 2014-01-03 00:01

ゆく年、くる年

コロラド州、後2時間弱で2013年を終えます。

2013年の最後の日に、モニュメントハイキングクラブ発足です。

メンバーは現在、凜と凜ママ。2人ですが、楽しく明るく♪ ははっ!

まあ、ちょくちょく2人でハイキング出来たらいいなと思ってます。

ランチ前に二人でハイキング。けんかをしたら ぐずったら、その地点から復路・・・・っと思って準備してたら、凜ちゃん、自分で登山ハイキング登りたがってました。復路は抱っこだったので、ちょっと大変になっちゃいましたが。
d0175869_1410046.jpg


ランチは、凜パパの職場で凜パパやら、凜パパフレンド等と、楽しく食べれました。

おおみそか感は、全然ないですが、餅 買ったので明日は餅食べたいな~。

2014年まで、あとちょっと。
[PR]
by chewkororin | 2014-01-01 14:17


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧