<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快晴ハイキング

土曜日は風がちょっと強く冷たかったものの、

みんなでモニュメントまでハイキング。

ちょっとずつ暑くなるにつれて、程よく感じる風にかわりました。

愛ちゃん、14ヶ月にして、初ハイキング。

抱っこが殆どですが。

凜は、がんばりました。特に往路。

d0175869_00384061.jpg

崖だらけなので、小さい子等2人連れて行くにはベストなハイキングスポットでは ありませんが、楽しみました。

ママ一人で凜と同年齢を2人連れて3人組も。
d0175869_00403519.jpg
愛ちゃん、おつかれで、帰りに寄ったピザ屋でお昼寝中に起きた時は、

お腹が減ってたせいか、ぎゃん泣きでした。

[PR]
by chewkororin | 2014-03-31 00:51 | モニュメント

体調回復中

最近は、ガールズ等や、旦那の、中耳炎、肺炎、気管支炎・・・・などなどダウン気味でした。

相変わらずの毎日ですが、病気が重なると いろいろ大変で面倒くさい・・・ははっ。

でもガールズ等あがり調子に入って、ほぼ健康が回復です。

今日は朝から、湖の鳥等の餌やりに。

生意気にサングラスをつけて「サングラス装着、秘密隊員、凜ちゃん!」っと英語で格好良くそんな感じの事言ってますが、

赤ちゃんを連れて行きたいと言い張ります。
d0175869_12314913.jpg
風が冷たいのなんのって、すぐ退散しました。

午後は、快晴+気温も良かったのですが、私も旦那も疲れてダウン。

お昼寝しちゃいました。

ちなみに、私の住んでるグランドジャンクション市は小さくて日本人は数える程しかいないらしいですが、

土曜日の仕事で、日本語を使う機会が2回ほど。

仕事で日本語使うの初です。

嬉しくって興奮です♪
d0175869_12312152.jpg
来週末は仕事がお休み。みんなの体調回復+快晴になるかな。

土日でガールズ等と遊べるのが今から楽しみです。



[PR]
by chewkororin | 2014-03-24 12:44 | チュコロリン+愛

春突入

私の住んでる街でも春が感じられるようなりました。

d0175869_12265914.jpg


寒く感じる朝晩も多いですが、ちょこちょこチューリップの芽やら見かけます。

花壇を造る予定でしたが、土遊びに変更。

結局、何も完成しないまま週末終了。

まっいっか。
[PR]
by chewkororin | 2014-03-10 12:29 | チュコロリン+愛

凜、大岩に登る!

普段 忙しいと なかなか凜と向かいあえる時間がないのが悩みの種です。

土曜日が仕事ってなると、折角の日曜日の休みも家事や食料買出しにおわれたりで 遊んであげられなかったりする事も。
d0175869_10432283.jpg


でも、パートナー薬剤師の人が土曜日勤務を半々にする?って言ってくれました。

来月からちょっと時間がつくりやすくなるかな。

今日(月曜日)は、仕事が休みで、時間がとれたので凜と一緒にモニュメントまでハイキング。

水泳とどっちにする?って言ったらハイキングって言うもんだから。

私はどっちでも良かったけど、ハイキングだとしゃべりながら歩けるから楽しいもんです。
d0175869_1047066.jpg


凜も前回より歩けるよう成長してて、びっくり。

大岩まで行きは自分で登りました。

帰りは抱っこがちょっとあったけどね。

d0175869_10484184.jpg


いや~・・・・毎回行く度に成長を感じます。

凜が楽しんでて、良かった♪
[PR]
by chewkororin | 2014-03-04 10:50 | モニュメント


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧