凛、キンダ~始まり♡

凛のキンダ~初めの1週間が終わりました。

緊張で私まで疲れた感じです。

どういった1年間が待ってるかな。


[PR]
# by chewkororin | 2015-08-22 10:08

凜、残り後2週間

さて凜のデイケアライフも後、残り2週間。

その翌週には、キンダーガーデンの始まりです。

はやいな~。

d0175869_04184414.jpg
あっという間すぎて、しっかりと凜との時間がとれてたのかな?

っというのが気がかりですが。

小学校、朝から夕方まで、どんなライフがまってるのか、

不安で落ち着きのないママになってきてます。


d0175869_04213333.jpg
デイケアの送り迎えや、誕生日会でパパ・ママ等を見たり、おしゃべりしたりすると、

私等も頑張らねば!っと子育てにカツ!を入れなおしたりする日もありました。

凜は、沢山のいいお友達に出会えました。

私も、沢山の頑張るワーキングママに出会えました。

良かった良かった!











[PR]
# by chewkororin | 2015-08-01 04:25 | 凛ちゃん成長中

愛ちゃんのトイレトレーニング!

愛ちゃん、

トイレトレーニングさえ終われば!!

プリスクールに行ける2歳半。(8月1日で)

地道にやってますが、

なかなか。。。

そんな愛ちゃん、

先週の金曜日、デイケアでうんちを成功しました。




週末は、結構な数のアクシデントがありましたが、

頑張ってます。

[PR]
# by chewkororin | 2015-07-28 06:48 | 愛ちゃんもスクスク!

グレンウッドで洞窟探検!

先週末は、土日と仕事が休みだったので、

映画に行ったり、小旅行で隣町まで行ったり、

家族で充実した週末を過ごせました。

隣町のグレンウッドでは、

洞窟を探検!

洞窟内は涼しくて快適♪

d0175869_12221185.jpg
凜も、愛も、遊園地っぽいところだったので、興奮してました。
d0175869_12193242.jpg
愛ちゃんは、乗り物にも乗れなかったけど、おかまいなしで、

楽しんでました。

来年は、3歳だから乗れるのもあり、楽しみだな♪
d0175869_12184979.jpg

d0175869_12191287.jpg
この夏、仕事では、かなり暇となり8時から5時まで働く日でも

4時半あがりもあるようになりました。

10時から7時でも、6時半には終われる日があります。

暇になれると、冬が怖いのですが・・・

5時前に仕事が終わると、夕方は、凜と愛をプールに連れてってます。

疲れがどっさりきますが、子供等がはしゃいで、楽しんでるのを見てると、

夏を実感出来ます。







[PR]
# by chewkororin | 2015-07-14 12:27 | Colorado

Highline Lake でキャンプ

先週末は、みんなでキャンプ♪


d0175869_03141219.jpg
近場の湖まで行きました。

ボートする人等が多く、湖は波が強く、

愛ちゃんは怖がって入りたがらず。

凜は、石の多い湖ほとりでこけてばっかり。007.gif

d0175869_03133385.jpg
結局、30分も入らずジマイでした。

私は木陰でチュウイとコロと見てただけですが、

3人で、湖をちょっぴり堪能していたようです。

d0175869_03135175.jpg
魚も釣れず、。。。。007.gif

でも、小さい赤ちゃんザリガニは捕まえてました。
d0175869_03131433.jpg
たいした事はせず、ゆっくりとする事が出来ました。

凜も愛も、テントでぐっすり眠ってました。

自然の中でゆっくり過ごせて、天気も良く(ほとんど日陰にいましたが)、

良かったです。

初めて野生のふくろうさんを、見る事ができました。

これはママと赤ちゃん。

パパふくろうさんは、別の木でしっかりと隠れてました。

パパママカップルは、この湖周辺の主だそうで、

毎年赤ちゃんを出産するけど、

赤ちゃんが大きくなると、家??を追い出して、自立させるそう。

過去6年、ふくろうを見守ってる人がいて、

過去6年、浮気なしのふくろうさんカップルだそう。仲いいな~。

d0175869_03123797.jpg
























[PR]
# by chewkororin | 2015-06-17 03:23 | Colorado


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧