人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授乳カウンセリング 2回目

昨日は、デンバー子供病院にて 授乳カウンセリング2回目。

授乳カウンセリング 2回目_d0175869_0485635.jpg


入り口では 人気者で、

仕事に行こうにも 握手(なでなでさでさせて)を求められ、前にすすめない

セラピードッグがいました。

授乳カウンセリング 2回目_d0175869_051322.jpg


正面からのプロマイド?撮影も慣れたもんですね。

授乳カウンセリング 2回目_d0175869_102573.jpg





娘ちゃんの体重は、3575gでした。

成長曲線では 同年代の子等に追いつくには まだちょっと 時間がかかりそうなものの、

凛ちゃんの同週(34週)の未熟児の成長曲線では 体重は 50-75% tile。

直母は どれだけの量 飲んでるか心配でしたが、

体重の伸びは、先週 直母を増やした割りに順調でした。



前回の授乳カウンセリングとは違い、授乳を することはなく、

ドクターには、相談事を聞いてもらっただけでした。

次回、2週間後に カウンセリングまでに、

搾乳回数を 1日2回。

直母を毎回。

になるようするのが目標です。

体重が順調に増えてれば、授乳カウンセリング卒業です。



待合室にて、「このドクター明るいから、好きだけど 1時間待ちは お腹も減るのに やだわー。早くしてほしー。」って言ってるような 凛ちゃんです。

授乳カウンセリング 2回目_d0175869_0595666.jpg

by chewkororin | 2010-07-24 01:07 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧