人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーっと凜ちゃん

朝、涼しかったので

凜ちゃんと隣の小学校まで歩こうと外に出ましたが、

なかなか歩きたがらず、

お家に戻ってボーっとしている凜ちゃんです。

ボーっと凜ちゃん_d0175869_1342616.jpg


その後、図書館まで遊びに行きましたが、

沢山の子等がストーリータイムに来てました。

凜ちゃんもいつの間にか一番小さな子から、お姉ちゃんの世代になっているんだなー・・・っと実感。

20ヶ月のお友達と、おもちゃの取り合いっぽく一瞬なったり、(ママさんがすぐ側にいて、お互いの子を見ながら、叩いたりしてるの見たら、すぐ止めあったりしつつしてました。)いい距離感で遊んでました。

20ヶ月の男の子なだけに、自我があるのか、凜ちゃんをおっかけつつ、凜ちゃんが遊んでるものを取りたがってたわ。

凜ちゃんは、まだ そこまでなくって、おもちゃとられたら「なんで?」みたいな感じで止まってたけど、

今からそういう年代になってくるのかな?どうなんだろ・・・。凜ちゃんの友達のママさんみたいに上手に止められたらいいな。

ロッキングチェアでは、揺れながら楽しそうに遊んでました。






今週末は、3連休。 

9月の上旬には、薬局で今抱えてる契約前の準備の件の決定が下ります。

いい時期にチームに入れたなと思ってます。

チェーン店の薬局で働いてた時は、契約を こちら側から出向いて 挨拶からはじめる・・・って感じですが、現在働いてる薬局は、地元の老舗の薬局で、病院にアフィリエイトしてるので、向こう側から契約の話がやってくる!っといった感じです。(アメリカの薬局のビジネス契約についての話は今度機会があったら書きますね。)





先日の月曜日は、息つく暇がなかったです。

以前働いてたところは、業務の数のこなしで息つく暇がなかったのですが、

今のところは、薬剤師としてのみの業務をこなすのに息つく暇がなかったです。




オープン時間も以前の場所と比べて、一日に3時間ほど少ないのですが、

それでも処方箋の量は、はるかに多いから、薬局としては 理想的なビジネススタイルだと 圧倒されてます。




薬剤師マネージャーとスタッフ薬剤師の、マークとシンシア。どちらも35年以上のベテランです。はやいし、知識も豊富だし、患者と医者への説明も上手で、プロフェッショナルです。いい方等と働けて、幸せです。

将来、自分にとって、ここでの経験は財産になると思ってます。
by chewkororin | 2011-08-31 13:12 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧