人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録達成!

私の働く薬局は、コンピューターシステムがやたらレトロで、

コンピューターに頼れる仕事が他の薬局に比べると少なく、

多くの仕事を目と記憶力と集中力に頼る率が高いです。

そのせいもあり処方箋の数も、他の薬局に比べ多いくせに、1人の薬剤師が最終確認する処方箋数が比較的少なくなってしまうのですが、

さすがに月はじめの薬局。

金曜日(昨日)は薬剤師 私1人だったのですが、211 という記録でしたよ。薬剤師1人の場合、忙しい時は特に電話にかかりっきりとなり確認作業をする間がとれない時間の方が多くなってしまいます。

疲れました。

金曜日はランチタイムもないし、トイレどころじゃなかったです。

そのくせ、合間合間にいろんな方等が来ては、

騙そう・・・っとしてたのでしょうか、警察沙汰に又なりかけてしまうし。

名無しのごんべいさん、からは電話で変な通報もあるし。

変な金曜日でした。

土曜日(今日)は、お金がないけど薬は必要・・・っという台詞で、1度私がお金を払ってあげた事がある患者さんが再びやってきました。

薬剤師の人によっちゃ、患者にお金を払ってあげる事になった機会がある人は多いと思うのですが、

なかなか感謝される事は少なく、

「薬剤師なんだから、患者の為にお金を払ってあげて当然!」って考えてる人が少なからずいます。

彼もまったくそのタイプ。なんといえばいいのか、こちらも生活かかって仕事してるので、

何とも言いたくないし、残念だなと考えさせられるタイプです。

薬局のとなりが緊急クリニックなのですが、お医者さんで患者さんに薬を払ってあげる為に来る方等も時折いられます。

生活保護者の不正受給・・・ではないですが、不正をするまでもなく、怠けて仕事をせず何もかも無料に頼ってしまう人等が多いのは、考えさせられます。

オバマ大統領が医療だのなんだの改革してますが、再選されると病院がどんどん損失しつぶれていくのでは???なんて思う時を多々感じるこの頃です。

数日前、競争中。コロ-凜-チュウイ 順番です。
記録達成!_d0175869_13425915.jpg


夕ご飯後、校庭でエネルギー発散してくれて、助かってます。
記録達成!_d0175869_1343409.jpg


モンキーバー・・・凜ちゃんの握れる記録は10秒です。凄いぞ!
記録達成!_d0175869_13432686.jpg


明日は、日曜日!やったー・・・・
by chewkororin | 2012-09-09 13:50 | 私の働く薬局


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧